任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon↓や書店等で発売中!
https://amzn.to/36H3pex

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2013年05月09日

あれから1年かぁ^^

あなたご訪問に感謝です!
母の日を前にしたこの日は、忘れられない日の
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

ちょうど1年前。

GW後半の5/4に突然体調が悪くなった母。
その頃、母は職業訓練に通っていました。

GW明けの5/7、一日も休めないということで、
なんとかこらえて、僕が車で送って訓練校へ。

そしてその夕方、近くの医院へ。

翌5/8は、僕がお客様の所に訪問しなければならず、
白い顔しながらも、自力で運転して訓練校へ行きました。

で、その夜、確か9時前だったか、医院から母に電話。

それを聞いて、母が僕のところに。

うっすら涙を浮かべながら、
「血液検査の結果、白血病の疑いがあるって言われた・・・」
覚悟を決めたように、こう言いました。

この時、白血病=不治の病というイメージのままなので、
もうすぐ死ぬということの覚悟です。

この時の様子は昨年のこちら↓のブログで。
【2012/05/08 しっかりしろ俺】

そして翌5/9、さすがに職業訓練はお休みして朝一に医院へ。

急性白血病の可能性が高いけど治る可能性が高いと言われ、
滋賀医大の紹介状を頂き、その足で滋賀医大へ直行。

そこで急性骨髄性白血病と診断。

即入院することになったんですが、病棟が埋まっていたため、
大津市民病院で入院することになったんですね。

この際、滋賀医大の先生から、「絶対に治りますから!!」と。

この言葉の強さに、覚悟を決めていた母は、一気に涙で溢れました。

そこから母のスイッチが即切り替えというかオ〜〜ン!
治るなら明るく前向きに治るのを楽しみにしようと。

この時の様子から入院初日の様子はこちら↓のブログ。
【2012/02/10 神様が強制的に与えた親孝行の機会〜母の入院〜】

去年は、母の入院でのドタバタに加え、仕事でも
昨年5月のGoogleカレンダーを見たら、訪問だらけ。

あれから今日でちょうど1年。

母の日を目の前にした日なので、親孝行をしなさいという
神様からのアラーム機能かなって思ってます^^;

なので絶対に忘れません^^

で、今年のその母の日は、びわ湖花街道さんで、
「お昼の日帰りプラン」を母と行きます。

かねてから祐子リンこと女将で社長の佐藤さんと
約束してたんですね。

そんな今日、母と「去年の今日やったなぁ」っていう話。

そしてその母は今・・・

8ヶ月に及ぶ入院生活のあと、2ヶ月後にはウォーキングを再開。
というか、入院前はジョギングだったので、変更^^

ちょっとずつ距離を伸ばし今は、毎朝7キロのウォーキング。

先日わざわざこの↓ウォーキングシューズを買いに行った。
【ミズノ フリーウォーク io2 】

「今までの靴と全然違って、めっちゃ楽で疲れへん!」
「歩くのが今まで以上に楽しくなったぁぁ!!!」
ってはしゃいでます(笑)

あとは、仕事が見つかれば言うことなしって状態です^^
あっ、髪の毛も生え揃わな(^^;

そのちょっとずつ増えてきてる髪の毛を見て、
「あぁ、白血病で入院しててんなぁ」って思うぐらい
入院してたのを忘れるほど元気満タンです♪

健康でいられること、ご飯が食べられること、
朝おきて「おはようさん」って言えること・・・

そんな当たり前のような生活ができることに感謝です!

僕も考え方が少し変わったような気がします。
そして母も、あの経験で65歳にしてさらに成長したと。

同じように白血病をはじめ、血液の病気で戦っている方がいれば、
何かの励みになれば幸いです。


明日は、夜から戦略社長塾応用編。
まちがいなく、ブログ更新は・・・・すいませんです(^^;

あっ、気が付けば1,900更新突破でした(^^ゞ
お盆ぐらいに2,000達成かなと^^

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
只今20位前後から30位ぐらいに降下、、、(-_-;)

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ

こちらは50位前後から100位前後に下降(;_;)
頑張れ〜〜(笑)

posted by こうたん at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 母の闘病・母への感謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。