ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2013年03月14日

ある業界任意団体から講演依頼^^

あなたご訪問に感謝です!
頭をリフレッシュしたくてシャンプーに行っていた
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

シャンプーに行く??

知的資産経営のご支援もさせてもらってる
草津市のナガタ理容室さん。

散髪でも顔そりでもなく、スキャルプ爽快シャンプー。
そうです、シャンプーだけの利用です。
ものすごく気持ちよく、シャンプーマッサージで約30分。

ここはシャンプー工程にも長年のこだわりがあり、
さらにまったり感たっぷりの癒しの空間演出。

ダウンライティング&ヒーリング音楽にアロマキャンドルも。
もはや髪を切る理容室ではないんですね。


さて、表題の件は昨日書こうと思った内容。

一昨日、お客様と打ち合わせ中に1本の電話。

昨年の秋のとある交流会で初めてお会いした方から。

その方とお会いしたのはその1回だけなんですが、
その後Facebookで繋がっています。

その方も所属されてる、ある業界の企業で構成する研究会があり、
そこで知的資産経営について研修講師をして欲しいとのこと。

時期は5月半ばなんですが、場所がビックリでした。

東京の品川・・・・・!

その任意の研究会が東京だそうです。

その方は滋賀県の会社の社長ですが、さっきも書いたように、
お会いしたのは1回だけ。

だけど、明確に「知的資産経営について」との決め打ち。

その方いわく、その業界は差別化の難しい業種であるがゆえ、
強みの把握や打ち出し方等に課題があると同時に
そういったことに関心が高いとのこと。

そこでそんなお話をいただきました。

4時間の研修会のうち1時間半ほど担当することに。

ありがたい話です!

その方に知的資産経営についてお話したのは、
出会った交流会での自己紹介の時と少しの会話のみ。

自分が何をする人か専門分野は何か、さらには
何によって覚えられたいか・・・

自分で言うのもなんですが、あれもこれもでなく、
はっきり明確にしておくって大事だなぁと。

また、Facebookでも仕事のことも投稿しているので、
その方もそれを見ておられてたんですね。

なので、しっかり情報を発信することも大事だなぁと。
勿論、そればっかりのネタでもダメですけど^^;

ちなみに講師料+交通費+宿泊費の提示も頂きましたので、
その日の夜は、東京ナイトで大暴れかも( ̄▽ ̄;)!!

明日から3日間は閉じこもって、ガッツリ作業をします。

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
只今20位前後でウロチョロです^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ

こちらは50位前後から100位前後に下降(;_;)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon等↓で発売中!
https://amzn.to/36H3pex

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪