任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon↓や書店等で発売中!
https://amzn.to/36H3pex

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2013年03月03日

第2回びわ湖ガチンコサミットに出演しました^^;

あなたご訪問に感謝です!
この5年近くで初めて2日間更新できなかった
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

一昨日3月1日〜2日にかけての4時間近くに渡る
深夜の生放送。

第2回びわカンオールナイトスペシャル
「びわ湖ガチンコサミット!
  〜明日の滋賀にモノ申す経営者達〜」


11月2日の第1回に引き続き出演です^^

景気、エネルギー、交通、観光、食、少子高齢化という順で
6つのトークテーマがある中、最初の「景気」で登場しました。

びわ湖ガチンコサミット
(↑視聴されていたFacebook友達から拝借)

テーマに即して制作サイドが考えたキャッチコピーが
30人全員についています。

元々、
 『景気UPの秘訣は、
  「経営者が飲んで騒いで歌うこと!イェ〜イ!」』
だったんですが、打ち合わせの際に、「強みを活かして」
という部分を追加してもらいました。

なんせこれがなかったら、ただのおふざけですしね^^
それに、自分の仕事にも関連性を持たせる意味でも。

ただ、今回の僕の立ち位置はちょっと盛り上げ役的なポジション。

参加者の中から数名の意外な側面とかを紹介する
「社長名言Xファイル」というコーナーがありました。

ここでも僕が登場し、なんと。。。。!

歌って踊る行政書士」の一面を少しだけ披露することに。

公共の電波を使って、アカペラでちょっと歌いました(笑)
トシちゃんの「ごめんよ涙」と米米クラブをモノマネで^^

こういうフリがありますよだけは事前に聞いてました。
が、ネタはぶっつけ本番。

CMの間に、仕込みの擬似マイクを渡されただけです^^;

まぁ、放送の尺とかを考慮して「踊り」はなかったですが^^

そういうこともあり、制作サイドが僕が求めたポジションは
明るく陽気なところだったんでしょうね。

なので、コピーも「飲んで騒いで歌うこと!イェ〜イ!」
みたいなツッコミ入れやすいものになっていたのかと。

ちなみにリハーサルは進行と段取りの確認程度で、
台本もこんな感じのタイムテーブルがあるのみ。
びわ湖ガチンコサミット

途中休憩が10分弱あったものの、トイレ等に行けるのは
各CMの2分間のみ。

なんとか睡魔と戦いながら4時間無事終えることができました。

最後は記念の集合写真。

びわ湖ガチンコサミット

終わって帰ったのが5時頃。

昨日は午後からの予定だったので、昼まで寝ちゃいました^^

またいろんな方とご縁ができたのでよかったです。


明日の午前中は、知的資産経営のご支援で草津へ。
夜も、とある会への出席で草津駅前です。

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
只今30位前後でウロチョロです^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ

こちらは50位前後から100位前後に下降(;_;)

posted by こうたん at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。