任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon↓や書店等で発売中!
https://amzn.to/36H3pex

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2013年02月27日

聞いてないよ〜(笑)、、、びわ湖ガチンコサミット!

あなたご訪問に感謝です!
今日は宇治田原で、知恵の経営支援に行っていた
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

それよりなにより、今週の3/1(金)24:15〜27:54に
びわ湖放送で生放送される、この件。
「びわカンオールナイトスペシャル第2弾
 びわ湖ガチンコサミット!〜明日の滋賀にモノ申す経営者たち〜」


このHPの参加者一覧を見てビックラこきました(笑)

エネルギー、観光、景気、少子高齢化、食、交通と
6つのトークテーマがあって、事前に割り振られるんですが、
僕は景気の部分でトークをすることに。

参加者一覧には、名前、社名の他に「モノ申す」という
「これだけは絶対に言いたい!」内容と、参加者からの
「視聴者プレゼント」が掲載されています。

「モノ申す」部分は、皆さん真面目な一文。
これは各人が答えたアンケートをもとに制作サイドで
キャッチーの記載されてるんですね。

が、僕のところは、、、、
ガチンコサミット参加者一覧

『景気UPの秘訣は、
 「経営者が飲んで騒いで歌うこと!イェ〜イ!」』


ええええええ〜〜〜!!!

エライ振りで、完全にネタになってますやん(゚o゚;;

前回11/2もそうでしたが、トークテーマはあるものの、
話す内容に台本はありません。

進行やタイムテーブルはあるものの、ほとんどアドリブ。

ほんと、ガチンコです^^

でもね、あんまり緊張しないんです。

これまで数回、テレビやラジオに出演しましたが、
始まってしまえば、そんなに感じです。

人前で話すことは、講師経験も何度もありますし、
参加者の表情を見ながらアドリブを入れますし。

それに、200人以上の参加者の前で講師をするのと比べれば、
目の前に大勢の観客がいない分、まだ気が楽です。

それにアドリブ対応は、ほぼ問題なしです。
人生アドリブです(爆)

一応、僕が話す「景気」についてのアンケートの中に、
「これだけは絶対言いたいという意見を教えて下さい」
という部分があり、知的資産経営の支援を通じて感じたことを
それこそ真面目に答えました。

が、このネタ振りだと、なんかせなあきませんやん(笑)

それと、見ました?「プレゼント」の欄。。。

僕も見てこれこそビックリしました\(◎o◎)/!

そんなアホな!って感じで、僕だけ思いっきりネタですやん。

実際無理ですし(^^;しかもレコードって(笑)

まぁ、行政書士会と大津商工会議所に連絡し、承諾を得て、
ノベリティグッズと特産品をプレゼントするつもりです。

たぶん、画像で示した箇所は、とくにプレゼント部分は
直前に変更されるかも。

なので、貴重な画像かも(笑)

もしよかったら、眠い目をこすって夜中ご覧下さいませ^^

眠いのを堪えて意識が朦朧となりながらも、なんとか喋ります^^;


そんな放送前日の明日は、知的資産経営の支援で
高島市安曇川のとも栄菓舗さんに行ってきます。

最終のアクションプラン作りですね。

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
只今30位前後でウロチョロです^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ

こちらは50位前後から100位前後に下降(;_;)

posted by こうたん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。