任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon等↓で発売中!
https://amzn.to/36H3pex

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2012年12月30日

年越しそばとおせちを衝動買い^^;

あなたご訪問に感謝です!
病院で母と弟と3人で王将をがっつり食べてた
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

お昼少し前にお見舞いへ。
母のリクエストで、王将で昼飯を買って持参^^

病院食では味が薄いので、王将の餃子とかが
食べたくなるんですね。

今日帰ったものの、弟も昨日から戻っていたので、
3人で病院のデイルームにて餃子とかをがっつりです。

基本、僕は水日で弟が土曜だけ戻ってきます。

以前、その弟にリクエストした際、臭いがきついから
病院に遠慮して餃子以外のものを食べてたんです。

すると、看護師さんが、餃子も構いませんよって。

で、次に弟がお見舞いに行った際、餃子を。

すると、「ナースステーションまで臭ってる〜♪」って
看護師さんに笑われてました。

また、食事制限のある患者さんから、
「臭いだけでも嗅がせてください」と言われたそうで。

そして今日、また餃子です。
その他、母は野菜炒めも^^

まぁ、食欲が旺盛っていいことです。

ただ、1月末までには退院ですが、病院で年を越すんですね。

そんな帰り、スーパーへ買い出し。
もう年越し&迎春売出し真っ盛り。

この年末年始は、1人で過ごす僕。。。

何を買おうか迷ってると、にしんも入った年越しそばセットが。
思わず買っちゃいました^^;

なんせ、何を作るか食べるかを考えずに済みますし^^

そして、例年はおせちとかは食べないんですけど、
迎春モードに誘われ、おせちセットをついつい見てしまって。。。

ただ、やはりお1人様用なんて、そうあるわけでもなく。

そんな中、おせちセットがガッツリおいている所ではなく、
通常、ちりめんやたらことかが置いている所に、小ぶりの
おせちセットが。

しかも、1人分に分けられたもの値段も少し安い(^_^;)

スーパーの雰囲気で、それまで買うはずではなかったおせち。

恐るべし、この店舗全体で包み込む売出しモード。
まんまと心理戦に敗れました(笑)

で、ちょっと気付いたことが。

そのおせちセットの消費期限が、すべて1月1日なんですね。
これも元日に食べなさいって言ってるようなもんです(笑)

一戸建てで一人で過ごす年末年始。
年越しそばとおせちで1人演出しとこっと^^

明日の大晦日は、掃除ではなく事務所の書籍や書類等の
整理でもしようと思います。

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
只今20位前後でウロチョロです^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ

こちらは25位前後に上昇中^^;

ラベル:行政書士
posted by こうたん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 母の闘病・母への感謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。