ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2012年10月21日

素敵ですごい変人、、、とても敵いません(笑)

あなたご訪問に感謝です!
来年の今頃のことを考えてワクワクしている
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

昨日のSGMさんとのお酒の席での話。
SGMさんとは、勿論、栗東の名物税理士さん(笑)

僕は、2年ほど前かな、誰かにこんなことを言っていました。

50人ぐらいお客さんを集めて、一応セミナーをやって、
そのあとは、ディスコパーティー交流会をしたいなぁと。
勿論、店は貸切で。

行政書士でこんなことする奴おらんやろって思ったのと、
同世代かそれより上の経営者さんが多いから、絶対に
楽しいだろうなって思ったから。

が、昨日の話。

SGMさんがやろうとしているのは、その延長というか、
もっと壮大で、とてつもないこと。

一言で言えば、『アカデミー賞みたいなイベント』。
たくさんヒーローやヒロインが誕生する。

ふざけた賞ではなく、数名のプレゼンターから
いくつかの賞を用意して、ノミネートされた企業を表彰。

「何考えてるんですか」って言う人もいるでしょうけど、
僕も、「めっちゃいいじゃないですか」と大ノリ!

っていうか、こんなこと考えてする税理士なんて、
滋賀県にはいなし、全国にもおらんでしょ。

で、「中島さんもお願いしますよ」と、僕もその運営側に。
まぁ、いろんな案が出ましたが、まだ伏せておきます。

先日の110名集まった「お客が増える祭り」もそうでしたが、
あんなことする人っていうかできる人はそうそういません。

はっきり言って変人です(笑)

その前の日に、B社のN社長もノリノリだったそうで、
バンバン乗り気の僕も変人って言われました。

その尊敬するN社長も、確実にスーパー変人ですね(笑)

僕の変人度は、その方たちに比べてまだ低い。。。
頑張らねば(笑)

それにしても、この税理士さんにはマイッタって感じ。
勿論、いい意味で。

ほんと、敵いません。

僕も想像力豊かな方だと思うんですけど、
桁が違うし、しかも早くも来年の話。

尊敬です。

こんな企画とか、間違いなく楽しく、そして滋賀県で
元気な会社が増えるきっかけになります。

で、高校の先輩でもあるその方から嬉しいお言葉。

「中島さんは、知的資産経営で頑張ってるし、
私らではできないことだから、いろんな人に
知ってもらいたいし、頑張ってくださいね。」

さきのお二方を始め、素敵なすごい変人の方々に恵まれ、
ほんと幸せです^^

変人度を磨かねば(笑)

明日は変人ではなく、家を磨きいて、母のお見舞いに
行ってきます(磨くって、単に掃除^^)

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
ちょっと下がって、只今20位前後にのようです^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ

こちらは50位前後に復活です^^;

posted by こうたん at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon等↓で発売中!
https://amzn.to/36H3pex

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪