任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon↓や書店等で発売中!
https://amzn.to/36H3pex

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2012年06月10日

迫るショッカー、悪魔?の軍団

あなたご訪問に感謝です!
今日は、ショッカー退治をしていた
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

午前中に家事を全部済ませ、昼飯後、母の見舞いに。

医師の許可が出て、レトルトのカレーを食べるなど、
すっかり元気な様子。

ただ、病室からはむやみに出れないので、多くの制限はあるけど。

もっとも、少なくとも秋の後半〜冬前までの入院。
でも、元気な顔を見れると、嬉しいですね。

で、帰ってきて、いろいろ事務処理をした後、
ふとあることを思い出した。

ひょっとして、奴らが来ているんではないか。。。
奴らは元気であってほしくない!

で、恐る恐る確認してみると・・・

奴らがいた!!!

“迫るショッカー 悪魔の軍団 われらを狙う黒い影”

しかも小集団で。

武器を手にして戦わねば!!!


しかし法律上、殺すことはできない。

合法的に、武器でやっつけねば!


その「奴ら」とは・・・


実はこの時期には、コウモリが雨戸の戸袋に棲みつきます。

昨年7月23日のブログでも、それについて少し↓
http://koutannikki.seesaa.net/article/216354160.html

そうです。奴らショッカーとは、コウモリ。

正確にはアブラコウモリ

一昨年からの教訓で、先月も確認すると早速1匹いたので、
昨年から用意していた「コウモリ忌避スプレー」で撃退。

コウモリ忌避スプレー

その後、時折確認したけど、いる気配がなかったんですね。

が、ちょっと久々に今日の夕方、2階の事務所の窓にある
雨戸の戸袋の隙間を見てみると・・・

上のほうに、黒っぽい塊が・・・

これは、と思いスプレーを撒くと・・・

勢いよく、一気に5〜6匹が逃げ去って行った!!


奴らは、雨戸の戸袋など狭いところに棲みついて、出産準備をする。

しかも、壁に張り付くように。

スプレーは、コウモリが嫌がるハッカ臭のきついスプレー。

即効性はあるけど、あくまで「忌避スプレー」なので、
こまめに確認しないと、しばらくするとまた棲みつく。

これを放っておくと大変なことになるわけで。

なんだか、フンらしいものが下に落ちてるなぁとか、
しばらくこの雨戸の開閉をしてないなぁとかいう場合は、
是非確認してみてください。

ひょっとして、黒いショッカーたちが潜んで
あなたの平和を狙っているかもしれません。

もっとも、かつては、家に棲みついたり入ってきたりすると
縁起がよいとされたそうですが・・・

昨年のこちらのFacebookの投稿もご参考に
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=208486022532228

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
ちょっと下がって、只今20位前後にのようです^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ

こちらは30〜40位前後くらいでウロチョロ^^;

posted by こうたん at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。