ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2012年04月22日

ちょっとゆる〜く演技してきました♪

あなたご訪問に感謝です!
今日は朝から人生初の、とある体験をしてきた
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

ドラマ初出演!?です(笑)

Facebookでは先に書いたんですけど、実はそんな大げさなことではなく、
大津市の某所で行われた、あるサスペンスドラマの撮影だったんですけど、
150人規模のエキストラの一人としてです(^-^)d

もっともドラマの内容等については、現段階では書けませんが^^;

実は「滋賀ロケーションオフィス」っていうのがあって、
その個人サポーターに登録しているんですね。

滋賀ロケは滋賀県商工観光労働部の観光交流局主導なんですけど、
映画・ドラマなどの映像制作におけるロケ地誘致・エキストラ募集などの
県内での支援・サポートを総合的に行っています。

サポーター登録しておくと、いろんな撮影のエキストラ募集が案内されるんです。

で、今回はとあるパーティーシーンで200名規模のエキストラを募集。

大人数であることから、サポーターの家族等もOKとのこと。
日程的に大丈夫だったので、いい経験にと、親孝行がてら母と一緒に申込み。

決定通知を受けて参加してきたんです^^

サスペンスドラマ好きの母で、いつも見ている2時間ドラマなので、
開始前から高校生のようにキャピキャピしてました(笑)

すると、僕にサプライズが!

会場に入り待っていると助監督が近づいてきて、僕に番号札を渡しました。

「あとでお呼びしますんで。」

何事かと思い待っていると・・・

「ちょっとこちらに来てください。」と。

何かしたのかなって不安げについていくと、ある位置でこう言われました。

「この位置で〇〇という役設定で、△△なイメージで振る舞って下さい。」

要するに、他のエキストラとは別に演技するってことです!!
といっても、ゆる〜〜くですけど^^;

後で聞いた話ですけど、大人数エキストラの場合、その中から
ほんの数人だけ、雰囲気や役どころに適任って思う人を選んで
別役をお願いすることがシーンによってあるそうです。

この大人数の中から選ばれるって、よっぽど目立ってたのか(* ̄□ ̄*;
大人しくしてたんですけどね(笑)

ということで、エキストラの中でもちょっとプレミア感あるやんって
勝手にウキウキしてました(^。^)

アングル的にも、一瞬かもしれないけど、写ってる可能性大かも^^

ということで、ドラマ初出演です(^^ゞ

そんな長いシーンではないものの、同じシーンでもいろんな角度からの撮影で、
当初予定より早かったものの、それでも3時間ちょっと。

こんな風にして撮影が進められていくんだぁ〜と、新鮮な気分でした。

母は母で、近くの他のエキストラさんたちと仲良くなって
それはもう楽しみまくってました。

放送日がわかったら、またドラマ名も含めてお知らせしますね。

それでも、ストーリー上、とても重要な場面なので、
僕の役柄等を言うことができても、それ以上はやはり書けませんが。。。

「歌って踊れる」だけでなく、歌って踊れて演じれる行政書士です( ̄▽ ̄;)!!
っていうか、全然仕事に関係ないですね(笑)

まぁ、今後の話の鉄板ネタにはなるかなと。

ちなみにお弁当が出たんですけど、ボリュームがあって
いいお弁当でした^^

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
ちょっと下がって、只今20位前後にのようです^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ

こちらは50位前後くらいでウロチョロ^^;



posted by こうたん at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon等↓で発売中!
https://amzn.to/36H3pex

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪