ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

知的資産経営・戦略・事業計画等に関する講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】
※ 無料相談は受け付けておりません。


2011年07月26日

お客様とお客様をマッチング

あなたご訪問に感謝です!
知恵の経営のご支援で京都の八幡市に行っていた
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

こだわりのお米のお店。

今日が最終の訪問日でした。
こちらのお店はたにやんさんがメイン担当。

知的資産や知的資産を生み出すマネジメントの抽出ができ、
そのもととなる経営理念の明文化の基礎もできました。

価値創造ストーリーも出来上り、今後の事業展開について
目標数値も決定できました。

益々発展しそうなお店です。
またご紹介できればと。


さて、そんな中、お客様から電話。


「中島さん!昨日紹介してもらった会社の社長に
早速今日来てもらって話ができました。よかったですわ。」

R社の社長です。別会社の設立をはじめ、
営業会議にも3ヶ月間オブザーバーとして参加してました。

その会社が、大口の新規取引先ができたことを機に、
より高度なITシステムの導入をされるとのこと。

そこで昨日ご相談があり、ITシステム構築が強く、
機動力のある会社を紹介してほしいとのこと。

「ご紹介します。じゃあ折り返しすぐ電話しますね。」

で、S社のT社長に電話。

実はS社のT社長も、別会社の設立をさせてもらったお客様。

それで今日早速、双方がお会いになり、
良い話ができたそうです。


僕にしてみれば、会社設立手続きだけでなく、
こういったマッチングも含め、お客様に
発展してもらってこそ意味があります。

だって、自分で「元気与え屋さん」なんて
言っちゃったりしてますし^^

知的資産経営もそうです。

このR社の社長も、会社設立手続きをご依頼して頂いた際に、
営業的な面やネットワークをご期待されていたんです。

今回はある意味、両方の面でお役に立てました。

お客様同士がそれぞれWIN−WINの関係。

僕が開業当初から、手続きだけでなく、そういった面で
お役に立ちたいと思っていたんですね。

なので、今日の電話は、とても嬉しい電話です。


知的資産経営の支援でも、その会社の良さや魅力、
強みを明確に知ることになります。

なので、よりマッチングをしやすいものになりますね。
(実際、そんなご提案もさせてもらったり)

極端かもしれませんけど、お客様同士で、
どんどんいい関係ができたらなぁっと思います。

僕らはお客様に喜んでもらって意味がある。

まだまだな部分はありますが、お役に立てる仕事を
もっとできるようにしていきたいです(^-^)/


今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
ありがたいことに、只今20位前後〜10位台のようです^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ
↑お陰さまで、この激戦区で
今のところ30位前後と健闘してます(驚)




ラベル:行政書士
posted by こうたん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。