任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon↓や書店等で発売中!
https://amzn.to/36H3pex

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2010年03月13日

「自分ブランドの作り方」セミナーご感想

あなたのご訪問に感謝です!
着メロをミーハー的に『Troublemaker』に変えた、
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。


お客さんに誘われて、さっきまで
飲んでいて、酔っ払ってます。。。

ヘロヘロになりながらなので、
とりあえず、先日のセミナーのご感想だけでも。

掲載不可の方を除き、22名のかたのご感想を
お伝えします。

アンケートの内容は、以下のとおりです。
 1.良かった点
 2.悪かった点(もしくは、改善提案点)
 3.その他ご感想
 4.主催者への要望(もしございましたら)


(株)ポスネット京滋 桑原 広光様
1.
当社の打ち出し方について、具体的な手法をお話しいただき、今後の参考にさせていただける点が多くありました。ありがとうございました。


(株)クオリティライフ 能登 清文
1.
ブランド作りは難しいと思っていたが、自分らしく、自分のこだわりを持って、欲求に正直に続けると良いというお話しに、気持ちが楽になり、自分ブランドが作れると感じられた。「自分らしくいると、人と違うようになる」響きました。
自分ブランドを作ろうと思いました。いろいろヒントを頂き感謝いたします。
2.
もう少し聞きたかったです。
3.
自分ブランド作りを、わかりやすくお話しいただきありがとうございました。
4.
いつも楽しく役に立つセミナーをありがとうございます。
次回も楽しみにしております。(定期的に開催されてはいかがでしょうか?)


(株)えふえむ草津 酒井 惠美子
1.
ブランドということを改めて認識し、自分自身や会社のブランド作りを行いたい。自分自身に足りなかったところがわかった気がします。
3.
とてもためになるセミナーでした。
4.
また、おうかがいしたいです。


南風中心 米川 昌宏様
1.
自分ブランドの発見をワーク形式で出来てよかった。
2.
もう少し時間があればよかったです。
3.
自分ブランドへの発信をもっと強化していきたいと思います。
今後の南風=藍染の人になるようがんばっていきます。
4.
今日は滋賀でのセミナーありがとうございました。


森田光弘行政書士事務所 森田 光弘
1.
自分の売りを、多くの方にどのように伝えるかということに悩んでいたのですが、今回のセミナーを受けて、強みを分析してそれを打ち出せばよいということが分かり、大変良かったです。
また、私はブログ、ホームページ、ツイッターをやっておりますが、今回のセミナーで得たことを活かし、集客につなげていきたいと思います。


北川織物工場(ファブリカ村) 北川 陽子様
1.
自分の認識が確認できた。
2.お話の仕方にくせがあったのが後半少々気になった。
〜〜という話。〜〜という話。
4.
また、機会があれば参加しますので、ご案内お願いします。


A社 K・H様
1.
自分の事をもっと深く知ることが大切であると思いました。
3.
(立石)先生のHPを見たいと思います。
4.
忙しい中、主催していただき、ありがとうございました。


H社 M・M様
1.
あまり自分ブランドということを考えてはいなかったので、考える機会になった。
そのため、なかなかキャッチフレーズを作るのは難しかった。
2.
時間内だと良かったので・・・。
3.
もう少し詳しいこと、人としてのブランドみたいな話も聞ければ良かった。
4.
ありがとうございました。


(株)クラブエナー 中園 耕太
1.
自分自身の強みを掘りおこす方法等、ワークを取り入れていただき、わかりやすかったです。
話す速度など、とても聞きやすく楽しめました。
3.
今後、名刺等に取り入れて、自分ブランドを作っていきたいと思います。
4.
また滋賀でセミナーを開催して下さい。
ありがとうございました。


アロマテラピーインストラクター 岩崎 裕美子
1.
私の強みが客観的に見えた。
4.
おもしろかったです。非常に「+」になりました。
圧倒的な自分ブランドを作りたいと思います。


ビジョナリーカンパニー 伴 孝子様
参考→http://inspakyoto.blogspot.com/2010/03/blog-post_07.html
1.
自分のこだわりを思い出させていただきました。


BF研修所 清水 麗花
1.
自分の強みを見つめ直し、見つけることが出来たかもです。
3.
また、是非こんなセミナー受講したいです。


元氣堂 山嵜 博司様
1.
自分が何をすべきか、又、何が出来るか深く考えさせられた。
3.
もっと真剣に考えなくてはと考えさせられた。


(株)トップ 新庄 昇
1.
ブランドの必要性がよく理解出来ました。
3.
自分ブランドがなかなか見つからない事が残念でした。


M社 S・Y様
1.
はたして自分あるいはわが社は、世間の方、お客様の期待に応えられているのかを考えさせられました。
2.
特にないのですが、過去の成功体験の参考事例を聞きたかった。
4.
また、こういった講演会を企画してほしい。


K事務所 K・K様
1.
「ブランド=差別化」だけではないということがよく分かりました。
ただ、『ブランドは大切だよ〜』『ブランド作り必要だよ〜』という説明だけでなく、ツール・ワークを用いた参加者一人一人の自分ブランド原石の掘り起こし方を具体的に教えていただけたので、非常に有益でした。
2.
特にありません。
もっと時間が長ければさらにいいお話を聞けたかなと思いましたが、それはスケジュール・費用等、色々仕方ない事なので。
3.
自分のブログ記事作成にいきづまっていたので、ブログの話も役立ちました。
4.
アンケート提出時の現段階ではわからないですが、懇親会(の場所)が遠いわりに、地図だけ渡されるのは、一人参加の身ではさびしくつらいです(笑)
誰か団体で誘導して下さ〜い!
参加者の方同士が、元々知り合いの方が多いようですが、初参加、一人参加の人がすんなり入り込めるシステムがあれば更に良いです。
(強制名刺交換タイムとか)


(株)協和広告 富田 浩様
1.
非常にわかり易くブランドというものを説明して頂けて良かったと思います。
私が考えるブランドと少し違う部分があり、ブランドという事だけでも様々な理論がある事を改めて感じる機会となりました。
2.
ブランドの概念部分をもっと掘り下げてもよかったのかなと個人的に思います。
概念や理論だけでいい人と、実例が多いほうがいい人と様々だと思います。
実例をいくら聞いても真似事で終わるので、個人的には実例より概念を掘り下げるほうが本当に身になると思っています。


(株)ジェイジェイエフ 吉田 信行様
1.
今までは、自分、自社のブランドって何かと考えていて、他社と違う事を何か探さないとなと、プレッシャーを感じていましたが、もっと素直に自分や社員の強みや良さを伝えれば、自ずとそれがブランドになるのだと考えると楽になりました。
3.
大変参考になりました。


整納舎 浜荻 森下 真紀
1.
自分を深く見つめ直すことについて、徐々に深めてゆけるワークがよかった。
日頃、自分が大切にしているキーワードが多く、とても共感した。
4.
今後もセミナー・業務案内をお送りください。


NAOHA candle 小林 直子様
1.
具体的に自分とリンクして考えることが出来た。
3.
これから仕事をしていく中で、迷い考えていた事が、自分の中で具体的になってきました。ありがとうございました。


H・K様
1.
現在、会社員として働いておりますが、今後起業して経済的にも精神的にも余裕のある人生を送りたいと思っておる中で、今日のセミナーを受講させて頂き、非常にモチベーションが上がりましたし、日差しが差し込んできたような感じです。


吉田カイロプラクティック院 吉田 正仁様
1.
ワークを通して、自分の潜在的な部分に気付くことができました。
また、セミナー最初に「目新しいことはないが、数多くの事例を紹介しますので、そこから自分自身に当てはめて、アイデアを出して下さい。」という言葉があったので、それを意識をあわせて聞くことができました。
4.
これからも、いろいろな企画をお願いしたいと思います。




今日も読んで頂きありがとうござます!!


行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
ベスト10位には、なかなか入れないようで^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ
↑100位前後をウロウロ
posted by こうたん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。