ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2009年10月24日

大慌て(汗)

あなたのご訪問に感謝です!
滋賀県大津市行政書士をしてる5時半起きの中島です。


10月もあと1週間。
今年もあと2ヶ月ちょっとなんですね。

2年前の今頃は、行政書士試験直前の追い込みをしていました。
早いもので、あれから2年です。

今年も行政書士試験が、来月の8日にあります。

その試験監督や委員は、行政書士が行います。
昨年は、僕は試験監督員でした。

で、今年は本部員で、僕の役割は、誘導です^^;

滋賀県は、今年は3会場です。

・滋賀県庁(新館・東館・合同庁舎/大津市)
・滋賀県教育会館(県庁横)
・滋賀県立文化産業交流会館(米原市)

僕は、滋賀県庁の合同庁舎の方の会場が担当です。


先日の21日と今日にその説明会があったんですが、
そのどちらかに出席しなければならず、
僕はスケジュール上、今日にしていただきました。

その説明会で担当割なども聞いたんですね。


で、実はその説明会で、僕はやらかしてしまいましたがく〜(落胆した顔)


14時からだったんですが、その時点で作業をしていたんです。

で、14時10分に事務局の女性から電話があり、

「中島先生!、あの〜今日・・・」

うおぉぉぉぉ〜!

完全に忘れていたぁぁぁ爆弾


慌てて飛び出て、車も空いていて14時30分に到着バッド(下向き矢印)
なんとか出席できましたあせあせ(飛び散る汗)
近くでよかったって感じです。


昨日の愛媛や、知的資産経営報告書の仕上げ、
そして来週のセミナー開催の段取り、
溜まってるものの整理・・・

頭の中がそれらでいっぱいで、
スケジュール帳を見ることさえ忘れていました。
手帳とパソコン上の2つに記入・入力しているのに・・・

お客さんの約束など、仕事のことは忘れないのに、
書士会のことが完全に頭から抜けていたんですね(>_<)

どんなに頭の中がいっぱいでも、
ちゃんとスケジュール帳の確認はしないとあせあせ(飛び散る汗)

この仕事をして初めてこんな大失態をして、反省です。。。


今日も読んで頂きありがとうござます!!


行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
ベスト10位には、なかなか入れないようで^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ
↑現在、またまた100位前後に落下^^;こちらは強豪ぞろいだわあせあせ(飛び散る汗)
ラベル:行政書士
posted by こうたん at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 行政書士試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon等↓で発売中!
https://amzn.to/36H3pex

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪