ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】
※ 無料相談は受け付けておりません。


2009年01月08日

宣伝カーと・・・告知活動

いつもご訪問ありがとうございます。

滋賀県大津市行政書士をしてる5時半起きの中島です。


12月17日にお伝えした件ですが、
今月から走ってます!!


京阪バス(1台)の後部に掲げた広告です。

実は昨日、その広告掲載証明書と写真が送られてきました。

その写真がこちら↓

バス広告.JPG

ある意味、無言の宣伝カーみたいなもんですね。

さてさて、効果のほどはいかに^^;


それと一昨日なんですが、
近所の簡易郵便局に頼んで、
リーフレットを置いていただけることに。

滋賀県行政書士会が作った
行政書士業務を紹介するためのリーフレットで、
自分の連絡先などを記す欄があり、
そこに自分の連絡先のシールを張り付けたものです。
(リーフレットは書士会で購入、シールは自分で作成)


昨日、アスクルの支払いで伺うと、
局長も配って頂いてるとのこと。

本当にありがたいです。

そんなこんなで、
地道に告知活動してます^^


今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ
ラベル:行政書士
posted by こうたん at 21:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 営業・告知活動関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。

バスの後部看板の件ですが、私、かなり昔に
交通広告の代理店の営業なぞも少ししたこと
があるのですが、このバス後部の看板は、へ
たにバスのサイドにある看板より効果がある
という認識がありました。

それは、バスの後部につけている車がバスと
同じ渋滞にはまっているときに無意識に前を
見るとバスの後部看板が目に入るからです。

という理由ですが、それととても見やすくて
格好良いですねぇ〜。
Posted by 神奈川のMです。 at 2009年01月09日 00:19
おお〜!
めっちゃかっこいいじゃないですか!

僕もやりたくなってきましたよ(笑)

リーフレットは今どうしようか迷っている最中です。
Posted by yasu at 2009年01月09日 01:34
>神奈川のMさん
明けましておめでとうございます。

そういうご経験もおありだったんですか!

そうなんです。後方なら少なくとも後ろの車には確実に認識されますしね。

ありがとうございます。
出来るだけわかりやすくシンプルにしたつもりなんです。
Posted by こうたん at 2009年01月09日 07:26
>yasuさん
ありがとうございます。

僕もアネゴと慕う行政書士先生に刺激されて始めました(笑)

リーフレットは滋賀会で作ってるやつをまとめ買いしたんですよ。
公的な感じのものなので、置いてもらいやすかったです。
Posted by こうたん at 2009年01月09日 07:31
はじめまして。私は18年度試験合格者です。しかし合格してこのかた私の資格はずっと眠り続けています(汗)来るべき開業の日に向けて先生のブログで勉強させて頂きたいと思います。何卒よろしくお願いします。ちなみに私、お隣りの草津市に住んでおりますので、大津市に行った時には京阪バスの後ろに注目しておきます。
Posted by 棒銀 at 2009年01月09日 16:26
>棒銀さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
草津ですか。近いですね。
拙い文章で、参考になるかどうかわかりませんけど、そう言って頂けるだけでもうれしいです。

またバスを発見したら注目してやって下さい(笑)
Posted by こうたん at 2009年01月09日 23:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon等↓で発売中!
https://amzn.to/36H3pex

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪