ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】
※ 無料相談は受け付けておりません。


2008年11月03日

奮発:昨日の記事と矛盾??

いつもご訪問ありがとうございます。

滋賀県大津市行政書士をしてる5時半起きの中島です。


早朝から例のごとく、伯父の透析の送迎。

帰宅前の3時頃に、久しぶりにゴルフショップへ。

お決まりの「ゴルフ5」です。
ゴルフショップに行くのも久しぶり。

目的はクラブのグリップ交換。

消耗していて滑るし、しかも来週は久々のコース。
さすがに交換しておこうと。

ついでにボールも。
いくらなんでも、ボールがないと意味がないので。
でも、1つ前のモデルが特価だったのでそれを1ダース。

昨日はケチると書きながら、この行動(笑)

その後は向かいにあるジョーシンへ。

フロッピーディスク(FD)ドライブを買うためです。

わざわざ買うのにはわけがあって、
最近のPCにはFDドライブなんて付いてないのに、
役所とかへの提出で、FDによる場合ならよくても
USBメモリ等では扱ってくれない場合が多いんですね。


ついでに店内を見てると、デジカメが大処分価格に!!

恥ずかしながら、今までデジカメなど持ったことがないんです。

今後仕事でも使うだろうし、
いつか買わなきゃと思っていたんですが、
そこへこの大処分セールです。

はっきり言って初心者。
何がいいのかも???

そこで、現在豊中市に住む弟に電話ひらめき

僕の弟、僕とは正反対で、非常にメカ系に強い!
実際、某自動車メーカーの下請け企業の期間工だったのが、
最近、メーカー本社にヘッドハントされて転勤。

非常に頼りになる。

初心者にどの機種がいいか、
また、どのくらいの性能でいいか、
細かく教えてもらう。

「どうせ、1000万画素もいらんやろうし、
いろんな機能が付きすぎてても、使いこなせへんやろ。」

ハイ仰る通りですふらふら

で、手にした商品。

ちなみに値段の反応も弟に聞いてみる。

「安い、買いやで!」とのこと。

生まれて初めて買いました!!
SONYの「cyber-shot DSC-W110」

税込15,000円ですぴかぴか(新しい)

結局、今日だけで33,000円の出費。

なんか昨日と矛盾するようなわーい(嬉しい顔)

でもデジカメや周辺機器は、10万円未満なので、
事務所の「消耗品費」で計上ぴかぴか(新しい)




確かにこのデジカメ、使いやすかったひらめき
ラベル:行政書士
posted by こうたん at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして!お邪魔します。いつも拝見させていただいてます★  努力がモットーの・・・といつも関心(^^)私も見習いたい><;

デジカメお買い得でしたね。確かに良い買い物(うんうん) これで 仕事の幅もひろがりますね
今の中島さんには、痛い出費かもしれませんが これも日々勉強のひとつですよね☆
がんばってください!

私事ですが 今日は 京都に行ってきました。 (両親の用事で)

風情ある町並み それに紅葉と 感激><そこへ大名行列まで見れてさらに感動!!帰りたくなかったです(^^)V
時代と共に変わりつつありますが 京都の町並みはやっぱりいいですね!

余韻を残しつつ ガイドブックに記載されていたケーキ屋さんで人気のチーズケーキを買って満足して帰りました(^^)〜
Posted by チエチャン at 2008年11月04日 01:47
いつもありがとうございます♪
その分頑張ろうって感じですね。

確かに紅葉にはいい季節ですね。
最近そういうゆとりがなかったんで、
たまには心にゆとりも持たないとダメですね(笑)
Posted by こうたん at 2008年11月04日 07:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon等↓で発売中!
https://amzn.to/36H3pex

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪