任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon↓や書店等で発売中!
https://amzn.to/36H3pex

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2008年11月02日

昨日の続き〜交通費〜

いつもご訪問ありがとうございます。

滋賀県大津市行政書士をしてる5時半起きの中島です。


昨日、神戸に行った話をしましたが、
そこで「へぇ〜」と思ったことが1つあったので。

知っている人も多いと思うんですがひらめき


金券ショップなどで切符を買うと安いんですね。

勿論それは知っていたので、
行く時は、JRで切符を買わず、安い切符を買いました。

「昼特割引」の切符です。

「昼特割引」の切符は、平日は10時〜17時に使用でき、
土日祝は終日使えます。

石山駅の近くの場合、金券ショップがなく、
それ専用の自動販売機があるんです。

これだと、石山〜三ノ宮間が片道950円。

通常だと1,450円なので、500円も安いぴかぴか(新しい)

往復買っておこうと思ったのですが、
虫の知らせか、帰りは三ノ宮で買えばいいかと思い、
片道だけ買っていきました。


で、帰りです。

三ノ宮駅北側のいわゆる「サンキタ」の金券ショップで
帰りの切符を購入。


すると驚きました!!!

860円です!!!

石山で買ったのと比べ、まだ90円も安い!!

金券ショップでも違いがあるのかぁぁぁexclamation×2

虫の知らせが当たりましたわーい(嬉しい顔)

結局、往復2,900円のところを、往復1,810円。

1,090円の節約です。

交通費で1,000円違うと大きいですね。


今は、特にプライベートに掛ける費用に関しては、
出来るだけケチケチにしているので、大助かりです。

外食もできるだけしない。
趣味のゴルフも控えて、
(10日には約1年半ぶりに前職の同僚とコースに行きますが)
飲みにもたま〜にしか行かず。
交通費等の経費は出来るだけ安くです。

でも書籍代などの自己投資的なものはケチらずわーい(嬉しい顔)


ただ、タバコ代は節約できない悲しい人間ですもうやだ〜(悲しい顔)トホホ
posted by こうたん at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとした情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お邪魔いたしますm(_ _)m

>金券ショップなどで切符を買うと安い

ほほ〜、知りませんでした〜!
・・・でも、金券ショップ自体がないんです(涙)
Posted by kae at 2008年11月02日 23:46
コメントありがとうございます。

こちらはJR網が多いんで、しかも京都・大阪・神戸と都市部も多いですから、格安チケットを売っている所も多いんですよね。
滋賀はそこまで多くはないですけど。

金券ショップ自体がないっていうのも不便ですね(泣)
Posted by こうたん at 2008年11月03日 11:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。