ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

知的資産経営・戦略・事業計画等に関する講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】
※ 無料相談は受け付けておりません。


2019年11月21日

既成概念を壊す「iroha」と大丸♪いいね!

いつも見てくださって感謝です!
やはり「TENGA」「iroha」は流石と思った
行政書士界の冴羽獠と称される中島です(笑)

まずは昨日のこちらのニュース記事↓を♪

【百貨店初、女性向けアダルトグッズ
常設店の狙いは?|産経ニュース】


知らない人も多いかもやけど・・・

「iroha」はあの「TENGA」が展開する
女性向けのアダルトグッズ。

【TENGA】↓
https://www.tenga.co.jp/

【iroha】↓
https://iroha-tenga.com/

【TENGA(コーポレートサイト】↓
https://tenga-group.com/
 
男性用の「TENGA」のプロモーションは
これまでにない明るい感じで良かった。

芸能人や若い女性がTENGAを持ちながら
インスタとかでも結構広まっていた。

ブランドコンセプトもいいし♪
 
で、その女性版の「iroha」。

商品が、これまた可愛い!♡
(↑さすがは冴羽獠、よく知ってる)

僕は、女性のクライアントとの会話でも
irohaはなかなかエエと言ってます(笑)

少なくとも知っておく価値はあるよと。

それぐらい普通に会話してる♪
 
それがお堅いイメージの老舗の大丸に
店舗出店というのは、さすがと。


ちょっと戦略的に見ると・・・

両社ともに戦略的にも流石やなと。

そのブランドコンセプト、理念で
ここまでメジャーにして、さらに
「iroha」も展開した「TENGA」。

従来のアダルトグッズのイメージを
ほぼ180度変えて、新しい市場を創造。

そう言う意味ではイノベーション。

さらに今度は店舗、しかも百貨店内に
という、いわゆる常識外れをやる。

「○○とはこういうモノだ」という
既成概念、固定観念にとらわれず、
むしろ他がなかなか出来ない真逆。

成功するか失敗するかは別にして、
戦略的に素晴らしいかと。

大丸も新しいことを取り入れて革新。

既成概念、固定観念から抜け出せず、
今までの常識に縛られ過ぎてしまい、
時代の変化に対応できないのが多い。

百貨店に限らず、どの業界も一緒。

ある業界では、既成概念、固定観念に
とらわれ、新規参入者を批判して、
結局は潰れて行った所も多い。

他がやらないこと、他が出来ないこと、
そういう反対意見もありつつやる。

伊勢丹・三越といった業界最大手では
万人受けを気にしたりできないけど、
2位以下の弱者だからできる。

大丸も上から批判があったと思うけど、
変わろうとしたから、頭の固い人らの
意見と対立してでも、できたのかと。

やはり、「○○とはこういうモノだ」に
捉われない両社は注目かなと。


一方、アダルトグッズや性に対して…

もっとオープンでいい!

日本は、特に男性の女性に対する見方が
まだまだ未熟な人が多い。

男性の女性に対する見方だけでなく、
女性自身も。

気持ちよくて楽しいことを、あたかも
汚く「悪」かのような扱いをする。。。

価値観の多様化と言われているのに…

「こうあらねば」とかクソくらえ!
 
もっと本能のままに素直にいければ、
人はもっと他者を受け入れ易くなるし、
ストレスは軽減するのになぁと。

ご存じのとおり僕はほぼ本能のままやし、
仕事も含めほぼストレスフリー(^^)/

だから、年齢より若く元気ビンビン♪

だから、毎年健康診断の結果もイイ♪
 
こういう影響力ある企業がもっと世間の
価値観を変えていってほしいなぁと。

もっともっと気持ちいことしよう〜♡
(↑クスリはだめよ(笑))

今日も読んで頂きありがとうござます!!

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】

行政書士ブログランキングに参加中(^^)/
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑愛のクリックを
ポチっと押して頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
1つランクアップしただけで、天国の母も
入院中時に大喜びでしたo(^o^)o

人気ブログランキングにも参加してます。
↓よろしければ、こちらもクリックを(^^)/
人気ブログランキングへ
↑は「マーケティング・経営」部門で、
只今、ベスト20位前後です(^-^)/