いつも見てくださって感謝です!
やはり「TENGA」「iroha」は流石と思った
行政書士界の冴羽獠と称される中島です(笑)
まずは昨日のこちらのニュース記事↓を♪
【百貨店初、女性向けアダルトグッズ
常設店の狙いは?|産経ニュース】
知らない人も多いかもやけど・・・
「iroha」はあの「TENGA」が展開する
女性向けのアダルトグッズ。
【TENGA】↓
https://www.tenga.co.jp/
【iroha】↓
https://iroha-tenga.com/
【TENGA(コーポレートサイト】↓
https://tenga-group.com/
男性用の「TENGA」のプロモーションは
これまでにない明るい感じで良かった。
芸能人や若い女性がTENGAを持ちながら
インスタとかでも結構広まっていた。
ブランドコンセプトもいいし♪
で、その女性版の「iroha」。
商品が、これまた可愛い!♡
(↑さすがは冴羽獠、よく知ってる)
僕は、女性のクライアントとの会話でも
irohaはなかなかエエと言ってます(笑)
少なくとも知っておく価値はあるよと。
それぐらい普通に会話してる♪
それがお堅いイメージの老舗の大丸に
店舗出店というのは、さすがと。
ちょっと戦略的に見ると・・・
両社ともに戦略的にも流石やなと。
そのブランドコンセプト、理念で
ここまでメジャーにして、さらに
「iroha」も展開した「TENGA」。
従来のアダルトグッズのイメージを
ほぼ180度変えて、新しい市場を創造。
そう言う意味ではイノベーション。
さらに今度は店舗、しかも百貨店内に
という、いわゆる常識外れをやる。
「○○とはこういうモノだ」という
既成概念、固定観念にとらわれず、
むしろ他がなかなか出来ない真逆。
成功するか失敗するかは別にして、
戦略的に素晴らしいかと。
大丸も新しいことを取り入れて革新。
既成概念、固定観念から抜け出せず、
今までの常識に縛られ過ぎてしまい、
時代の変化に対応できないのが多い。
百貨店に限らず、どの業界も一緒。
ある業界では、既成概念、固定観念に
とらわれ、新規参入者を批判して、
結局は潰れて行った所も多い。
他がやらないこと、他が出来ないこと、
そういう反対意見もありつつやる。
伊勢丹・三越といった業界最大手では
万人受けを気にしたりできないけど、
2位以下の弱者だからできる。
大丸も上から批判があったと思うけど、
変わろうとしたから、頭の固い人らの
意見と対立してでも、できたのかと。
やはり、「○○とはこういうモノだ」に
捉われない両社は注目かなと。
一方、アダルトグッズや性に対して…
もっとオープンでいい!
日本は、特に男性の女性に対する見方が
まだまだ未熟な人が多い。
男性の女性に対する見方だけでなく、
女性自身も。
気持ちよくて楽しいことを、あたかも
汚く「悪」かのような扱いをする。。。
価値観の多様化と言われているのに…
「こうあらねば」とかクソくらえ!
もっと本能のままに素直にいければ、
人はもっと他者を受け入れ易くなるし、
ストレスは軽減するのになぁと。
ご存じのとおり僕はほぼ本能のままやし、
仕事も含めほぼストレスフリー(^^)/
だから、年齢より若く元気ビンビン♪
だから、毎年健康診断の結果もイイ♪
こういう影響力ある企業がもっと世間の
価値観を変えていってほしいなぁと。
もっともっと気持ちいことしよう〜♡
(↑クスリはだめよ(笑))
今日も読んで頂きありがとうござます!!
お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】
行政書士ブログランキングに参加中(^^)/
↑愛のクリックを♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです
1つランクアップしただけで、天国の母も
入院中時に大喜びでしたo(^o^)o
人気ブログランキングにも参加してます。
↓よろしければ、こちらもクリックを(^^)/
↑は「マーケティング・経営」部門で、
只今、ベスト20位前後です(^-^)/
ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞ
【プロフィール詳細】
取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】
知的資産経営・戦略・事業計画等に関する講師の実績等はコチラ
お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】
※ 無料相談は受け付けておりません。