いつも見てくださって感謝です!
昨日は久しぶりに一日エアコンいらずだった
滋賀県大津市の歌って踊れる行政書士を改め
行政書士界の冴羽獠と言ってる中島です(笑)
今日は少しエアコンを使いましたが、
それでもいい感じの気温。
僕的には、最高気温が30℃ちょいぐらいが
イイ感じの暑さで一番いいです。
さて、表題の件は、昨晩のこと。
久々に家飲み↓しようと飲みかけたら...
クライアントからLINEが。
今日の書類確認や打合せの件です。
それに対応すべく、すぐに連絡。
レスポンスや連絡、書類の作成など
よくクライアントに早いですね!と
言われます。
こういう対応の早さが強みでもあり、
クライアントにとっても安心材料。
休みとか仕事時間外とか関係のない
個人事業主という弱者の強みです。
勿論、クライアントとの対応中や
セミナー中や移動中などをはじめ、
即座に対応できないときもあるけど、
できるだけ「早く」を心掛けてます。
そうすることで、後で余裕が生まれ
より深い対応も可能になりますし。
その為には、今後のスケジュールや
期限、フローも含めた全体図などを
ちゃんと把握し描いておかないと。
実はこれは、この仕事だからじゃなく、
宝石セールスの営業マンだった時に
叩き込まれたんです。
24時間携帯は繋がるようにしとけと。
なので四半世紀近く染みついてます。
また、同じく昨日の夜、法人成りで
会社設立するクライアントから電話。
作った定款案を基に、事業年度などは
税理士さんとも確認してくださいと
お伝えしてたんです。
その税理士さんとも直接会話した際、
その税理士さんからも言われました。
「すごい早い対応ですね」と。
スピード。
プライベートタイムでも関係なく。
クライアントから「早いですね」と
言われたり喜んで頂けると嬉しい。
これも信頼の源泉ですね。
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