いつも見てくださって感謝です!
巧次の家までと言ってもOKになればと思う
滋賀県大津市の歌って踊れる行政書士を改め
行政書士界の冴羽獠と言ってる中島です(笑)
タクシーにも覚えられた(^^;
昨日の戦略社長塾の帰り。
いつものように石山駅からMKに乗る。
行き先と行き方の詳細を伝えてる途中に
運転手からこんな言葉が。
「ひょっとして、仰ってる所を左に曲って
左側の2件目ですか?」
「えっそうです!なんでお分かりですか?」
と尋ねると、
「いつもご利用頂いてますし、こっち方面は
範囲も限られますので、そう思いました。」
戦略社長塾のときは勿論のこと、懇親会や
『飲み』とかで遅いときはバスもないので
石山駅からはタクシーに乗ります。
でも、そんなに『飲み』で遅くなることが
多いわけじゃなく、石山駅からタクシーを
使うのも月平均でだいたい2回レベルです。
(調べたら、昨年実績は月1.5回)
なので、よく覚えてくれたなぁと。
そしてポイントカードを持ってることも。
客側の視点で考えると…
ずっと同じ所に頼んだりするメリットは、
自分のことをよくわかってくれていたり、
よく把握してくれていること。
一から全部を説明せんでもいいし。
これも大きな価値の一つ。
もっとも、安ければいいという人とかには
そんなの関係ないでしょうけど(^^;
ちなみに、そういう価値を生むには、、、
提供側、注文を受ける側、依頼される側が
単なる顧客情報でなく、相手の状況や趣味、
嗜好、価値観や人柄なども顧客カルテ的に
ちゃんと把握しておくことが前提ですね。
宝石のテレアポセールスの営業マン時代は
カルテに手書きで細かく書いていました。
そういうので培ったことが今も生きてます。
ただ、、、
覚えられたことで、もし女性と一緒なら…
さらにその後にバスの看板を見た時には、
「あっこの人!」とニヤニヤされるかも(笑)
守秘義務でお願いします(笑)
と、TAXIにまつわることを書いたら、、、
水商売時代によく唄われた懐かしのいい曲が
頭の中をグルグルと巡ったのでコレを(^^;
TAXIに手を上げて〜コージの店までと♪
↑ジョージの店やろ( ̄▽ ̄)
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