ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2014年10月04日

北の素敵な女帝にやられました(笑)

いつも見てくださって感謝です!
2日続けて野洲で懇親会があり飲んでいた
滋賀県大津市の歌って踊れる行政書士の中島です。

一昨日(10/2)は野洲市商工会での研修で、
けったいな税理士杉本さんとコラボ講師。

その後、野洲駅近くで懇親会で、帰りは1時くらい。

昨日(10/3)は、昼前後は知的資産経営のセッションで、
夕方から、ナマイキな社労士こと糀谷さんの事務所主催の
マネジメントアカデミーの受講で野洲へ。

今回の講師は「お客が増える★プロダクション」の村上さん。

そして駅前の居酒屋で懇親会。

ということで、2日間ブログを休んでました(^_^;)


さて、その昨日の懇親会で・・・

スゴイ女性が現れました(笑)

某社の専務で、その名はY子・・・

その方とは初対面ではないものの、いつも挨拶程度で、
ちゃんと会話したことはありませんでした。

で、お久しぶりという挨拶から普通に会話が始まり
しばらくは平穏に(笑)楽しく飲んでました。

初めて会ったのは数年前ですが、印象としては
キレイでデキル人とは思っていたんです。

が、それ以上のキャラだという事が!

それは、ある時を境にその様相が激変したのがきっかけ。

だんだん盛り上がり、酒の場で会話が弾む。
面白い話をしたり、ツッコミを入れたりしてたら・・・

「面白〜い!」
「なんか面白いことやって〜〜!」
「きも〜い〜〜♪」
「キャハハハハ〜」

間髪入れずの怒涛のツッコミの応酬・・・

こんな言葉だけならアホみたいなやり取りだけど、
その前後のやり取りがココでは書けないけどスゴイ。

完全に彼女の能力を見くびっていた。

ドラゴンボールで例えれば、僕のスカウターでは
彼女の戦闘力は700程度。

つまり孫悟飯の幼少期ほどだと思っていた。

が、ふたを開ければ、変身したフリーザほどの戦闘力・・・

一言でいえば会話力・対応力。

もっといえば、切り替えしの回転の速さ!

少々デキるホステスなんかより断然鋭い。

いや、もはやデキるママレベル。
あらゆる会話に対応し、全てに切り込める。

そしてそれは、北川製茶さんの名刺を機に、
あるテーブルに席を移動されてから拍車が。
(この名刺は畑さんのブログで画像付きで紹介されてます。)

そのテーブルには、弱者のアカン変な軍団(笑)。

戦略社長塾メンバーが固まっていたテーブル。
↑アカン変な軍団って、怒られるで( ̄▽ ̄;)!!
しかも、知的資産経営で関与してるがな(^_^;)

まぁ、アカンとは褒め言葉。
戦略社長塾メンバーは、キャラも濃く(濃くなった?)、
経営においても個性においても尖がりがある。

そのアカン軍団に「強者」Y子が襲い掛かる・・・

それを見ていた僕に、アカン軍団がSOS。

僕は久しぶりに水商売時代の接客時に使っていた
引き出しを開けて応酬・・・

水商売時代は、仕事終わりの祇園のホステスも
頭を超フル回転させて応酬して対応していた。

今ではあまり使わなくなった引き出し=応酬話法を
思いっきり全開で挑んだ・・・

が、Y子は攻撃した。

「2つぐらいしか引き出し無いくせに〜♪」
「わぁ〜きも〜い♪面白いことやって〜♪」

くそ〜Y子!と思ってると、
「はい、シュークリームお食べ(^o^)」

もう、完全にY子ペース。

そして弱者のアカン軍団が爆笑でタジタジのまま
時間が来てお開き。

なんだか、思いっきりやられた感満開。。。

恐るべし!北にこんな女帝がいたとは!

そして思った。

「これは対策を練らねば・・・」


ちなみにその強力なNo.2「北の女帝」は、
美しく器の大きい素敵な女性です(本人談(笑))
でもマジで(^^)/


優秀な会社にはやはり強力なNo.2がいる。

さっき専務と書いたけど、滋賀では有名で今や東京でも
その名を轟かせつつある会社のNo.2たる専務で女将でもある。

和菓子商品の良さだけでなく、お客様への対応力、
もてなし方が抜群で天才的。

実際に、その対応を見たわけではない。

でもこのやり取りが勃発する前の会話でもそんな話が出ていた。

けど、これまでにいろんな人を見てきた経験上、
今回の会話でそれは確信できるわけで。


そして帰ってからふと妙案が。

弱者たちの逆襲・・・

長浜市の黒壁にある店に皆で攻めよう(笑)

そう誓って僕はオシッコに行ったのだった。
(↑このオチも現場にいた人しかわからん)

ほんま、一部の人しかわからんネタやがな(^_^;)


明日は日曜なので掃除と買い出し。
夜は、野暮用?でお客様のお店へ。

ひょっとしてブログ更新は?です(^_^;)

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
只今、ベスト10前後(^-^)/
1つ上がっただけで、天国の母も大喜びでしたo(^o^)o

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ
↑こちらはなんとか、ベスト20〜30前後に(^-^)/

posted by こうたん at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon等↓で発売中!
https://amzn.to/36H3pex

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪