ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】
※ 無料相談は受け付けておりません。


2014年08月16日

HOPカードの男(笑)

いつも見てくださって感謝です!
タンパク質を取るべくステーキ肉を買って食べた
滋賀県大津市の歌って踊れる行政書士の中島です。

来週末に知的資産経営セッションで伺うM社。
そのレポートを夕方に仕上げ、脳ミソがショート。

今週はQ社のビジネスマッチングとセッション以外、
レポートやレジュメ作成の作業だったんです。

で、夕方、気分転換に癒しのシャンプーをしてもらうべく、
ナガタ理容室さんへ。

約1時間ほど、こってりシャンプー&マッサージ。

ホッコリしました♪

そしてその帰り。

晩飯に肉系はあまり食べないけど、今日はガッツリ食べたれ!
と思って、平和堂のフレンドマートへ。

グラム570円のステーキ肉184gと104gの2枚ゲットし、
他にサラダとかも買って2,194円のお買いもの。

が、レジを済ませた後、サービスカウンターに行き、
4,000円のキャッシュバック!!

キャッシュバック??

滋賀県民なら、知らない人を探す方が超困難なHOPカード

平和堂HOPカード

特に、滋賀県民の女性で、持ってない人を探すのは
砂漠の中から1本の針を探すようなものです^^

なんせ、こんな曲までありますしね。
「HOPカードの女」


ちなみに、HOPカードの女を含め、滋賀県産の
アニメソングのいきさつはコチラ。
【滋賀県産アニメ歌が生まれたイキサツ】


そのHOPカードは、100円購入で1ポイント付与。
1ポイント1円の換金レートで、換金は1000点単位。

そのポイントが4000点を超えたんです。

で、4,000円のキャッシュバックなんですね♪

これは大きい。

だけど、、、

このHOPカード、、、

母のを引き継いで使ってました。。。

母も例にもれず、「HOPカード」の女だった(笑)

換金等は署名本人しかできないので、脱会手続き。
脱会時のみ、1ポイント単位で全ポイント換金可能です。

ということで、4,197円換金。

今日の買い物代はすべてチャラ♪
おまけに2,000円も残ってるし、明日の買い出し用に(^^)/

母の分を脱会し、その場で自分のHOPカードを作りました。

ようやく自己名義のHOPカード。

ということで「HOPカードの男」です(^_^;)
大人になった気分です(笑)(笑)

滋賀県でハトのマークといえば平和堂さんです。
県内にこれだけあります。
【平和堂 店舗案内 ドミナント戦略】

やっぱりHOPカードは滋賀県民の必需品ですな。

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
只今、ベスト10前後(^-^)/
1つ上がっただけで、天国の母も大喜びでしたo(^o^)o

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ
↑こちらはなんとか、ベスト20〜30前後に(^-^)/

posted by こうたん at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon等↓で発売中!
https://amzn.to/36H3pex

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪