ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】
※ 無料相談は受け付けておりません。


2014年08月09日

本音で喋ってもらえるありがたさ

いつも見てくださって感謝です!
コンサル、カウンセリング、悩み相談、そんな一日だった
滋賀県大津市の歌って踊れる行政書士の中島です。

午前はI社のとある件について対応。
午後からはF社の知的資産経営のセッション。

内容は言えないけど、今日のセッションでは
当初の予定とは違う内容で、5時間集中。

この5時間でタバコもトイレがてらの1本やから、
かなりの集中です(^_^;)

コンサル、カウンセリング、悩み相談そんな感じです。

でも、いろいろ聞かせてもらう中で、これから
さらに強くなる一歩のための提案ができたかなと。

進化した独自のそして強い企業風土を作る一歩。

この風土も価値の源泉で模倣困難な知的資産。

予定外のエキストラバージョンって感じでしたが、
今後の10年を考えたとき、大事なセッションかなと。
(僕的な解釈も入ってるけど)

その後、夜11頃にI社からそのある件でメッセが入り、
遅い時間だったけど電話。

結局1時間話しててさっき電話を置いたところ。
あっ、女性との熱い会話ではなく男性です(^_^;)

そこでも、カウンセリング、悩み相談みたいな感じ。


午後の件も夜の件についてもそうですが、僕の前で
すべてあからさまに話してくださったこと。

勝手な解釈かもですけど、これって信頼されているなって
嬉しく思うんですよね。

だから僕も、言いにくいことでもあえてズバッと言ったり。

「嫌われるかもしれないけどあえて言いますね」みたいな。

自分なりに相手の性格とか思考回路を洞察しながら。

そして「言い切り」で。

言い切るために僕の思考回路はフル回転。

頼っていただける、本音であからさまに話してもらえる、
それに対して僕としてしっかり答える。

プレッシャーはあるけど嬉しいことであり、
やりがいというか充実感満開ですね♪


ということで、ただ今僕の思考回路CPUは熱暴走です(笑)

熱暴走した知的脳冷却するため、バックグラウンドにある
「痴的」脳を起動させて冷却させます(笑)(笑)


今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
只今、ベスト10前後(^-^)/
1つ上がっただけで、天国の母も大喜びでしたo(^o^)o

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ
↑こちらはなんとか、ベスト20〜30前後に(^-^)/

posted by こうたん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon等↓で発売中!
https://amzn.to/36H3pex

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪