ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】
※ 無料相談は受け付けておりません。


2014年08月07日

人生初かも・・・高級京料理を堪能させてもらって^^

いつも見てくださって感謝です!
昨日は久々の祇園で結果的に歌いまくってた
滋賀県大津市の歌って踊れる行政書士の中島です。

先週、ある会社の社長に、一度一緒に食事しましょう
と誘われて、昨日連れて行ってもらいました。

聞いたその場では祇園あたりとだけ聞いてましたが、
翌日、このお店でというメールが送られてきました。

それを見て、
「えっ!こんな高級京料理店??」と驚き。

で昨日、待ち合わせ時間より10分ちょっと早く着くと、
入り口でちょっと恐縮しちゃいました(^_^;)

僕が入る前から、女将をはじめ4名の方が正座。

なんか密談のために料亭に行く政治家の気分(笑)

がしかし、、、恥ずかしながら、、、
こういうところでの作法を全く持ち合わせてない。。。

でも、そんなことも気にする必要がないくらい、
ものすごく気持ちいい対応で、お部屋に案内。

「もうお越しですよ」と。

一度お食事でもって誘われて、気軽にしかも即答で
「是非是非!」といって速攻日も決まったけど・・・

まさかこんなすごいところだとは\(◎o◎)/!

創業、享保三年。
京の地で数多の著名人に愛されながら300年・・・

それがココです↓
京料理ちもと

のっけからこんなすごいところにお誘いくださったのは、、、

2ヶ月ほど前に工場見学に寄せていただいた会社。

(株)シンコーメタリコンのダンディー立石社長。

立石社長とは、僕が講師を務めた今年1月の
「経営者のためのマネジメントアカデミー」
お会いしたのが最初。

で、2回目がその2ヶ月前の工場見学。
 【製造業の枠を超えたおもてなし
   〜シンコーメタリコン様の工場見学〜】


そして先週、ある件で来所されたのが3回目で、
この時に今回の約束だったんですね。


最初はビールで、そのあとはめったに飲まない冷酒。

いいのが入りましたと言うので、立石社長も「持ってきて」と。

これがまた日本酒がダメな僕もけっこういける。
七本槍のええやつ以来です。

出てくる料理は、味・盛り付けともにさすがという品の良さ。

が、ちょっとずつ出てくるんだけど、最後の締めの時には
めちゃめちゃお腹いっぱいになってるくらいでした。

ただ、、、

ここに約3時間くらい居たんでしょうか。

経営や戦略、会社の話だけでなく、ここでは書けないような
マル秘な話など、めっちゃ話が盛り上がって・・・

お互い、腹を抱えるぐらい大笑いしたり。

で、料理の写真なんて撮る余裕もなく(^_^;)

それにしても、いいお店に連れてくださいました!(^^)!

で、そのあと、祇園の某クラブへ。

最初は話で盛り上がっていたけど、ほかのお客さんが
歌いだしたので、立石社長もママも僕に歌をお勧め。

さすがに歌って踊れる僕としてはイッとかな。

で、最初の一曲目にT-BOLANのLOVEを唄って、
そのあとも数曲、リクエストにお応え。

そんな時、やしきたかじんの曲がかかったと思ったら、
隣の年配のお客さんが僕にマイクを渡す・・・

「唄ってください」と。

それを唄うと、立て続けにそのお客さんのリクエストで
「ICHZU」も唄って。

トイレに行く暇もありません(笑)

そのあとも引き続き、ママをはじめ隣についた女性や
立石社長からのリクエストのオンパレード。

数年ぶりに歌った曲ばっかり。

初めて来たお店で、しかも連れて行ってもらったお店で、
調子こきまくりのオンステージになっておりました(^_^;)


(photo by 立石社長)

どうやら遠慮というのを知らないようで(笑)

でも、連れてきてもらった立石社長も喜んでくださったので
よかったかなと。

やっぱりエンターテイナーか(^_^;)


そうして12時を回ったころにお店を出て帰宅。

6時間以上飲んでいました(^_^;)

帰りのタクシーに乗り込む際のお見送りには、
なぜか「次は、郷ひろみ、おねがいします」って。

リン即、「ジャピャ〜〜ン」っモノマネしてる自分がいた、、、

久しぶりに祇園で食べて飲んだそんな夜(^_-)

ほんと感謝です♪

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
只今、ベスト10前後(^-^)/
1つ上がっただけで、天国の母も大喜びでしたo(^o^)o

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ
↑こちらはなんとか、ベスト20〜30前後に(^-^)/

posted by こうたん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon等↓で発売中!
https://amzn.to/36H3pex

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪