ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2014年01月03日

ちょっとセンチなお正月(~_~;)

いつも見てくださって感謝です!
結局今日はレジュメの仕上だけになってしまった
滋賀県大津市の歌って踊れる行政書士の中島です。

昨日中断していた1/10のセミナーレジュメが完成。
ただ、いろいろ悩んで加筆修正して、時間がかかって。

そんな今日で、もう三が日が終わりですね。

実は、気が付けばここ4日間誰とも喋ってない、、、

あっ、一人だけ電話で喋ったか。

なんせ、今年の正月は例年と違い、新年の挨拶や
初詣とかは控えています。

なので掃除や整理、仕事の作業って感じです。

ちょっと淋しい感じですね。。。

しかも、あれから2ヶ月間は、仕事であちこち行ったり、
気が張っていたこともあってか、そこまで感じなかったけど、
なんていうか、襲いかかってくるものが。

母の意志どおり、笑顔で見送った日の翌日に襲い掛かってきた、
味わったことのないあの猛烈な悲しさとは違う何かが。

特に、昨晩の就寝時は、母が昨年1月に退院してから
再入院するまでの出来事がフラッシュバックして。。。

母の笑顔がどんどん出てくる、、、


受け入れているはずなのに、なんだかひょこっと現れそうな
そんな感覚に陥っている自分が居ます。。。

一軒家に一人暮らしだから余計にそう感じるのかも。

「アンタ、しっかりしいや!」って天国から怒られそう(~_~;)

強気でいってても、まだまだ弱い自分。

でも、この自分の弱さをしっかり受け入れて前に進もう。

たぶん、仕事に集中して頑張れ!っていう母のメッセージと
受け止めておこう(^_^;)

と、なんだかおセンチな正月を過ごしている今日この頃。


あっ、それと最近つくづく思うこと。
母の子に対する「愛」は、見返りを求めない、何にも代えがたい、
この世で最も強く尊いものだなぁと。

そして、家族ってほんと素晴らしく、尊いなぁと。

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
只今、ベスト5から落ちて、ベスト10(^_^;)
1つ上がっただけで、天国の母も大喜びでしたo(^o^)o

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ
↑こちらはなんとか、ベスト20にランクアップ(^-^)/

posted by こうたん at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon等↓で発売中!
https://amzn.to/36H3pex

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪