ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】
※ 無料相談は受け付けておりません。


2013年08月12日

レタスとキャベツ、、、ゆる〜く僕の野菜事情(笑)

いつも見てくださって感謝です!
レタスを食べたい時は冷しゃぶになってしまう
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

一玉まるごとは多いし、キャベツほど長持ちせん、、、
なので、食べきれる1/4サイズを買います。

でも、カットされたレタスは、さらに長持ちしないので
買い物行ったその日に食べます。

サラダにするには1/4は多いので、冷しゃぶの下敷きに。

というか、それ以外、調理方法も知らん、、、(^^;
そこまで手間暇かけるつもりもないので、簡単にできる
冷しゃぶになるわけで。

レタス大好きなので、これだとガッツリ食べれます。
ということで、昨晩はこれでした(^^;

そう思うと、昨年もしみじみ思ったけど、
それに比べキャベツはモチがよく、重宝するなぁと。

といっても一玉まるごとではないものの、
半玉を一週間で使い切ります。

昼はだいたい大盛りスライスで主食のサイドにし、
時に、トマトやキュウリがついて。

夜食べるときは炒め物になったり。

焼きそば、野菜炒め、野菜炒め、、、、
焼きそばのそば無、、、←それも野菜炒めやろ!
って炒め物ばっか(ーー;)

時に、千切り(かなり粗い)の上に、ツナフレーク。
シーチキンじゃなくて、廉価版ね(笑)
それにマヨネーズぶっかけて、、、

キャベツはほぼ毎日食べてるから、
胃は強くなってるかも(笑)

なんだかんだ言いながら、野菜はよく摂ってる。

今日の晩飯は、
鰹節&醤油で和えたホウレンソウのおひたし、
大根とジャガイモの味噌汁、
キャベツ&ピーマンのぶつ切りに、冷しゃぶの残りの
豚肉と冷凍シーフードをぶち込んで炒めたもの。

やっぱり炒め物(笑)

はい、焼く、炒める、茹でる、チンするしかできませぬ。
みりんとか砂糖とかお酢とかの使い方はわかりませぬ。

なんせ昨年は、麻婆豆腐の素を買って、その材料で
「ミンチ」の前で「挽肉」がないなぁって探してたほど
料理音痴の大ボケ野郎ですから( ̄▽ ̄;)!!

なので、それ以外はお惣菜を買って食べる。
ヒジキや豆系、魚、天ぷら(特にレンコン・かぼちゃ)、
その他、もずくや納豆、たまご豆腐。

基本、好き嫌いのない、良い子です( ̄▽ ̄;)!!

でも、そう思ったら我ながら、ちゃんとやってるやん(笑)

母ちゃん!
限られた手段の中で、肉、野菜、魚とそれなりに
栄養バランスを考えて食べてまっせ(^-^)/

おかげで夏バテなし♪

でも、やっぱりシャキシャキレタスが食べたい。。。

ということで、そろそろキャベツに飽きだして、
外食の時はレタスが喜ぶ僕でした。

なんのこっちゃ(* ̄□ ̄*;

まぁ、世間はお盆休みなので、ゆる〜く^^

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
只今20位前後をウロチョロ(^_^;)

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ

こちらはもうすぐベスト100くらいに復帰(^-^)/
頑張れ〜〜(笑)

posted by こうたん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon等↓で発売中!
https://amzn.to/36H3pex

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪