ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2013年02月21日

ちょっとライバル心というか対抗心が(笑)

あなたご訪問に感謝です!
いつもながらコメダのプレートランチに感心の
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

午後から、知的資産経営のご支援で、野洲のA社へ。

A社の訪問の際は、事前打ち合わせを兼ねて、
たにやんさんと野洲のコメダで昼食。

で、毎回プレートランチなわけで^^;

その際に、たにやんさんからこんなことを聞きました。

「来月の市民法務部会の研修講師の方を知ってます?
グラビアもやったりされてる弁護士さんですよ。」

市民法務部会とは滋賀県行政書士会の中の部会の一つ。
ちなみに僕は経営部会に入っています。

研修の案内は知ってましたが、専門外の内容だったので、
あまり興味を持ってなかったんですね。

テーマに遺産分割はあるものの離婚関係の内容でしたし。

で、たにやんさんから話を聞いて、グラビアやったりする
弁護士って面白いなぁと。

普通、というか特に同業からだと、弁護士でグラビアって
何考えてんねんって思われるでしょう。

だけどそれをやる感性は、僕には理解できるわけで。

ちなみにこの方は、京都の弁護士、三輪記子(ミワフサコ)氏。

で、さっき検索してみたら。。。

【グラビアに挑戦しました!!|弁護士三輪記子のブログ】

『弁護士がグラビアを??
と眉をひそめる方もたくさんいらっしゃることと思います。
私がずっと考えていること,
それは,もっと「多様性が許容される社会になったらいいのに」
ということです。』

『●●だから○○なんだ,という短絡的な思考に陥って,
「考える」ことをやめてしまうことを本当におそれています。』

これに全く同感!!

歌って踊れるセクシー行政書士を自認している僕としては、
「行政書士だから○○なんだ」ということを気にせず、
むしろ「行政書士やのに○○なんやぁ」みたいな感じ。
(↑っていうか、セクシーってなんやねん( ̄▽ ̄;)!!)

それにこういう尖りはアリだなぁと思いつつ、これを見て、
何か対抗心が湧いたんですね。
(↑対抗するところ間違ってないか(笑))

おそらく僕も、なんやねんコイツと、眉をひそめられることも
多いかなって思います。
経歴そのものが、こういう世界では普通じゃない。

ええ子ちゃんに収まろうとも思っていません。

僕は僕らしくであり、何回か書きましたが、行政書士の中に
僕があるんじゃなく、僕の中の一部に行政書士があるって感じです。

なので、感性というか、感覚というか、思考が似てるかなって思ったり。

弁護士だからという既成概念にとらわれず・・・

20歳前後から人とガッツリ接する仕事をやってると、
臭覚が敏感になるんですよね。

なにかいい意味でニオイを感じました。

ということで、ちょっと対抗心が湧いた三輪氏。

この方が講師の来月の行政書士会研修会に、
専門外の分野やけど、申し込んでみようかなぁ^^

あっ、対抗っていっても、僕がグラビアとかそう言うのに
挑戦するんではなく、●●なのに○○なんだ」みたいな
あくまで感性の部分ですよ(笑)

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
只今30位前後でウロチョロです^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ

こちらは50位前後から100位前後に下降(;_;)

ラベル:行政書士
posted by こうたん at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon等↓で発売中!
https://amzn.to/36H3pex

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪