ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2013年02月11日

売上目標を上方修正!!〜知的資産経営 お客様の声〜

あなたご訪問に感謝です!
今日は癒しの理容室で、いろいろ掘り下げていた
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

知的資産経営でのヒヤリングの第2回目。
各サービスについて、じっくり掘り下げていきました。

当たり前にされている中で、実は付加価値を高めて、
お客様の評価も高い取り組みが随所にありました♪

長年培ったもので、知的資産はやはり、時間をかけて
構築される要素が大きいですね。


さて、そんな知的資産経営のご支援に関して、
先日、ものすごく嬉しいメールをいただきました!

2年前に、たにやんさんと精華町商工会さんとともに
ご支援させて頂いた(株)花駒の上野社長。

平成23年2月に、京都府「知恵の経営」認証を受けられました。

※京都府では、知的資産経営=知恵の経営といい、
 知恵の経営報告書の認証制度があります。

花駒さんは「こころ、ひとつになれる『感動できる家族葬』」
をテーマに、少人数ながら地域に密着した葬儀業を営まれています。

で、そのメールの内容は、知恵の経営をきっかけに
なんと、売上目標を上方修正でさらにパワーアップと!!

今回、ご本人の了承を得ましたので、ご紹介します^^

===以下、転載======
ご無沙汰しております。株式会社花駒の上野です。
知恵の経営の認証を頂いて、早2年になります。
先日、ふっと読み返していたのですが、やはりあの報告書通り、3年後の●●円に向かい、着々と進んでいる事に改めて気が付きました。

それどころか、上方修正で今期中にはあわよくば売上●●円に到達する勢いで来ています。

認定から2年が経過して、改めてあの報告書の作成が今の弊社を作っていると言う事を実感したので、思わずメールをしてしまいました。

本当に素晴らしい経験をさせて頂き、ありがとうございました。

「智恵の経営」が無ければ、今の弊社の躍進は無かったと思います。
報告書の認定後も、自社の強みを見える化、数値化して取り組んでおり、強み、ノウハウも更に向上していますし、マネジメントも当時より格段に上がっています
基本は「智恵の経営」に有りました。ありがとうございました。

お母様の病気やご自身も色々と体調不良がお有りの様で、心配しておりますが、私の様に中島さんとの出会いで会社がさらに成長して、感謝に堪えない経営者が多くいる事を力に変えて今後のご活躍を期待しております。
===転載、ここまで====

※花駒さんは「知恵の経営」をあえて「智恵の経営」と表記されてます。

こう言っていただけるなんて、嬉しすぎます!!!

しかし、何より、それ以降も上野さんをはじめ花駒さんが
しっかりと自社を把握しながら、強みを活用され、実践し
磨かれたというのが一番大きいですし、一番すごいです。

僕らは、ほんのちょっとスパイスを入れたというか、
潤滑油をというか、アシストをしただけです。

といってもやはりこういう声をいただけると、
仕事冥利につきますし、僕たちも元気が出ます♪

これからも、少しでも多くの方々にこういう声を頂けるよう、
頑張っていきたいと思いますo(^o^)o


明日は、朝から新たに知的資産経営のご支援をさせて頂く
お客様と打ち合わせ。

午後は、建設業許可申請の書類が整ったので、押印のため
某社に訪問してきます。


今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
只今20位前後でウロチョロです^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ

こちらは50位前後かなぁと^^;

posted by こうたん at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お客様の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon等↓で発売中!
https://amzn.to/36H3pex

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪