ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2012年12月01日

初観戦で大興奮な試合!滋賀レイクスターズ

あなたご訪問に感謝です!
昨日もやらかして、帰りは夜中2時だった
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

土木工事や外構工事をされている、野洲の渡辺謙こと
M田さんのお誘いで、昨日は堅田で飲んでました。

その周辺で懇意にされている経営者さんらを
ご紹介してくださるとのことでした。

で、美味しい鍋をたべたあと、近くのスナックへ。
そして・・・

なぜか有名?になったせいかリクエストにお応えして、
やらかしました(笑)
https://www.facebook.com/v/390380454370641
(↑Facebookでの動画ですが、音量にご注意(笑))

その後、タクシーで帰ることになったんですが、
この時点での所持金が11,000円。

そして料金はなんとかギリギリ9,270円・・・
同じ大津でも堅田からだと、京都から帰る際と比べて
倍かかっちゃいます。。。

まぁ、アツイ感じでした(←ブログ更新できなかった言い訳)


さて、アツイといえば、今日は初めてBJリーグを観戦。

BJリーグはプロバスケットボールリーグで、
滋賀レイクスターズが滋賀県のチームです。

このレイクスターズの母体である(株)滋賀レイクスターズが
この夏に別法人として公益財団法人を設立したんですね。

で、その設立手続きをさせていただいたのがご縁で、
是非一度見に行かねばと思ってました。

それで今日明日が僕の所からも近い県立体育館が会場。

ということで、今日の夕方からの試合を見に行ってきました。
121201_Lakestars

滋賀レイクスターズvs島根スサノオマジック戦。

一人で行ったので、弾けるような応援は遠慮気味ながらも、
昔はこの場所でバスケの試合をしてたんだなぁって
懐かしい想いに浸っていました。

それが、試合が始まり時間が経つにつれ・・・

やっぱり、元バスケ部の血が騒ぎましたね。

思いっきり試合にのめり込んじゃってました。

前半の第1・2クォーター終了時では37−38という
1点ビハインドで折り返し。

ただ、相手の方がディフェンスがいいし、
こっちは、ゴール下に切り込めないでいるなぁと。

また、無理な(に思えた)3ポイントシュートも
多かったかなと。

し、しかし・・・

後半が始まると、なんだかレイクスのディフェンスが
よりタイトで強くなったと感じて、僕の体は前のめり。

相手もシュートに苦しみ、24秒オーバーにもさせるほど。

さらに外からのシュートも、前半以上に決まり出す。

そして迎えた第4クォーター終盤。

残り5分を切って、なんと同点!!

もうめっちゃ手に汗握る接戦で、僕の体は、
気持ちの上ではコートの中に行っていました。

この前後ぐらいから、特に34番アーノルド選手の
3ポイントシュートがミラクルといえるほど決まり出す。

前半は無理な体制からシュートして、そんな無茶なって
思っていたのがウソのように。

まるで、この時のための予行演習だったかのよう。

この頃には点が入る度に、僕もスタンディング!
完全に僕自身も入り切っていました。

興奮も絶好調です!

最後までどうなるかわからなかったシーソーゲーム。
残り5分からは、もうドラマのようなミラクルな展開。

そして・・・

84−77の7点差の勝利!!!

初観戦にしてこんなドラマティックな試合って
本当にツイてます!!

試合終了後、滋賀レイクスターズ社長の坂井さんとお話。

坂井さんも
「こんな試合展開はそうそうないですよ。
中島さん、いい日に来られましたよね。」
と。

観客はまだまだ席の半分ぐらいでしたけど、
それでも会場の盛り上がりはめっちゃいい感じ。

これが満席で、会場中がレイクスブルーに染まれば
なにか革命が起こるんじゃないかというぐらい。

勿論、バスケ経験があれば、のめり込みますが、
チアリーダーとかによる盛り上げも最高なので、
バスケに詳しくなくても、生の観戦はめっちゃ楽しめます!

これはまた見に行かねば!
(試合?チア?どっちが目的??(笑))

そんなこんなで、2日続けてアツイ感じになってました^^
(全然意味が違うような。。。)

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
只今20位前後でウロチョロです^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ

こちらは25位前後に上昇中^^;

posted by こうたん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon等↓で発売中!
https://amzn.to/36H3pex

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪