任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon等↓で発売中!
https://amzn.to/36H3pex

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2011年12月17日

車検で伺って仕事の話^^

あなたご訪問に感謝です!
午前中に車検のため、ディーラーに伺った
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

2001年式の車。

来年の1月5日が車検の期限なんで、今月中に。

10年落ちの、いわばオンボロ^^;

で、行ったディーラーはshiga BMW

最初に買ったのは、25歳の時。

中古のBMW525i。

宝石のセールスをしていたときで、
まぁバブリーだったのと、見栄があったわけで^^;

その後、2000年に今のBMW525i M-sportsの新車に乗り換え。
フルローンで、見栄を張って無茶しましたね。

その3年後くらいに、瀬田川沿いで猫をひきかけて
よけようとしたけど、ハンドル取られて桜の木に激突。

全損になったけど、保険で今の2001年式の全く同じ車に。
それが現在乗っている車です。

なのでこのディーラーとは、もう15年のお付き合い。

もっとも、今じゃとても買えないけど。。。


で、今日伺ったんですけど、担当の方とほとんど話さず、
1時間ほど社長の村田さんと話に没頭。

村田社長と知り合ったのは、平成22年の3月に
僕が主催したセミナーにご参加下さったのがきっかけ。

そして、先日の知的資産経営セミナーにも
ご参加くださいました。

そのご感想の件でいろいろお話をしてたんです。
感想はコチラ↓
http://koutannikki.seesaa.net/article/239805271.html


その他、今後のお客様向けの方策などについても、
ありがたいご提案も頂きつつ、いろいろお話を伺いました。

それにしても、車検で行った先で、仕事の話しって、
ホントいろんなご縁ですね。


そんな話をしながら、滋賀運輸支局(陸運局)に
提出される継続検査申請書に署名押印してました。

こういった自動車登録関係は行政書士さんの仕事ですね。

僕?

行政書士でした(笑)


今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
ありがたいことに、只今10位前後にのようです^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ
↑お陰さまで、この激戦区で
今のところ20〜30位前後と健闘してます(驚)



ラベル:行政書士
posted by こうたん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。