任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon等↓で発売中!
https://amzn.to/36H3pex

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2011年12月15日

経営者のカウンセラー^^

あなたご訪問に感謝です!
車内でラジオを聞いていたら僕の声が流れてきた
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

知的資産経営のご支援を終えた帰り、車のラジオを
えふえむ草津にチャンネルを合わせていた。

B'ZのBad Communicationなど懐かしいナンバーが流れ、
僕も口ずさんでした。

そんな懐かしいナンバーの後の6時40分頃。
CMタイムに移った。

あるCMが終わったその瞬間、それが流れていきた!

俺の声やん!!!


実はえふえむ草津さんで20秒CMを今月いっぱい流しているんです。

ちなみに、えふえむ草津さんのFBページ↓
https://www.facebook.com/fm785

3回目の今回は、僕の声で収録したわけで^^;

時間帯は選べれないんですが、同じ時間帯に毎日1回。
ただ、どの時間帯か聞き忘れてたんですね。

なので、全然この時間に流れると知らずに聞いていたから
CM出しておきながらちょっと驚いたわけです。

車内でしかもラジオから自分の声って。。。

あんまり体験しない感覚ですね(笑)


さて、その知的資産経営のご支援。

今回は、内容は言えませんが、進め方はちょっと違ってます。

たにやんさんとともに1時半に伺ったんですけど、
帰りは6時を過ぎて。。。


いろんなお話を伺いながら、会社の方向性や
やるべきことの気付き・確認・提案など。

で、その社長が最後の方に仰ったことばが印象的でした。

たまたま占いでみてもらったら、今年は
10人の賢者と出会うと言われたそうです。

で、僕ら二人もその10人に^^

半分お世辞でしょうけど、嬉しいです^^

そして、こう仰いました。

「なんかカウンセリングを受けているみたいで、
経営者のカウンセラーのようですね。」


僕らのヒヤリングは、コーチング的要素がかなり強い。

聞き手の引き出し方もあるけど、いかに経営者から
言葉を引き出すか。

そして飲みこみ、理解し、アウトプット。


そんなやり取りをしている中で、仰って下さった言葉。

心理学的に言えば、ラポールの形成とでも言うのでしょうか。

存在意義というか、そのように思ってもらえて
ありがたい限りです。


経営者のカウンセラー・・・


僕らの存在意義のひとつかもしれませんね。


明日は米原に、SNS活用コンサルで行ってきます^^


今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
ありがたいことに、只今10位前後にのようです^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ
↑お陰さまで、この激戦区で
今のところ20〜30位前後と健闘してます(驚)



ラベル:行政書士

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。