ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2011年10月20日

抱きしめてBIWAKOの前に琵琶湖一周(笑)

あなたご訪問に感謝です!
長距離運転とダンス??でちょっと疲れた
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

今日の午前中は法務局へ。

なにせ、株式会社設立の際に、定款に種類株式を盛り込む例は、
公証役場、法務局ともにレアケース。

なので、別紙の「登記事項」にどう書くのがいいかを
相談しに行っていました。

案の定、法務局も事例がなく、専門書を見ながら検証。

ちなみにその専門書。

僕も同じものを持参していたので、一緒に見てました^^

書き方をどう解釈するかの問題。

で、定款があるので、とりあえず
「こんな感じにしておきましょう」ってことに。

なるほど、そういう論理ね。


そのあと一旦戻って、大津駅でたにやんさんと待ち合わせ。

そこから高島市安曇川にあるとも栄菓舗」さんへ。


22日に行う知的資産経営実践研修の2日目。

経営者をお呼びして自社について話していただいた後後、
先週僕が講師を務めた研修をもとに、参加者が実際にヒヤリング。

そのモデルになってもらってるんです。

で、その打合せ等でお伺いしていました。


美味しいロールケーキを食べながら♪


雑談も含め、2時間ほどお話しした後、
なぜか僕は、ムーンウォークを披露。

なんで??

その理由はfacebookで(笑)

僕や専務の西沢さんのウォールを見て下さいませ^^;


それを動画で撮影されてfacebookにアップされました。

踊る行政書士です\(◎o◎)/!


南から北への移動でしたが、実はこのあと
会社設立のお客様に、定款認証の委任状など
印鑑をもらいに東近江市の旧の八日市へ。

地理関係はコチラ

琵琶湖大橋経由などの南周りだと、時間帯的に
渋滞も予想されるので、距離的には長いけど、
時間的に早い北回りルートを選択。

たにやんさんが東近江市なので、そのまま八日市ICまで連行。


なんと、期せずして琵琶湖一周になっちゃいました^^


11月6日は「抱きしめてBIWAKO」の日。

当日は僕もここでお手伝いします。

☆抱きBIWAゾーンin大津市 青年会館☆

それを前に、ぐるっと抱きしめちゃいました(笑)

大移動だったので、ちょっと疲れちゃいました^^;


ただ、隣がたにやんさんではなく、素敵なレディなら
ウキウキのドライブ気分で、疲れも半減だったかもですけど(笑)

っていうか、レディも抱きしめちゃって、余計に疲れてたかも(爆)


てなわけで、生れてはじめて一日で琵琶湖を一周。

11月6日はみんなで抱きしめたいですね^^


さてと、明日は公証役場に行った後、米原に行ってきます。。。


今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
ありがたいことに、只今20位前後〜10位台のようです^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ
↑お陰さまで、この激戦区で
今のところ30位前後と健闘してます(驚)




posted by こうたん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon等↓で発売中!
https://amzn.to/36H3pex

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪