任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2017年11月11日

一般社団法人設立の「お客様の声」♪

いつも見てくださって感謝です!
年内いっぱいは、なかなかの忙しさになる
滋賀県大津市の歌って踊れる行政書士を改め
行政書士界の冴羽獠と言ってる中島です(笑)

一般社団法人設立をご依頼してくださった
『一般社団法人 Herbal season yoga』の
代表理事 飯田奈々さんからのアンケート♪
171101-1-1.jpg

お客様の声-一般社団法人設立-飯田奈々様

お客様の声-一般社団法人設立-飯田奈々様

Q1 ご依頼の前はどんな問題や課題、悩みがありましたか?
 私は、スタジオの代表という形で、草津でヨガスタジオを開講していますが、主人が自営で内装業を行っており、主人がテナントの契約者となっております。私は、外部で講師として呼ばれることも多く、委託契約も行っております。
 自分の描いている形と、今後進んでいくべき方向性を考えていた時、会社設立だけでなく、主人が契約者でもあるテナントの収益も含めてのトータル的なアドバイスを頂きたく、最初は他の税理士の先生と行政書士の先生とに相談させて頂きました。
 税理士の先生は一般社団法人の設立は、勧められませんでした。(今も、滋賀はその先生がイメージされている一般社団法人とは、「こういった団体!」との色が濃く残っているのかもしれません。)
 また、一般社団法人にすると株式会社よりも申請などややこしく、手間の掛かり、費用も掛かるので、◎◎協会(といった任意団体)で十分だと。
 都市部では、私が進んで行きたい方向と同じような一般社団法人が多いのです。勿論、◎◎協会も多いですが。
 一番の目的は、受講して下さる方に安心して受講して頂ける講座を開催して行く為に、どの様な形が最善なのか、その形作りが一番大きな部分でした。

Q2 当事務所をお知りになったきっかけは何ですか?
 私の進めていきたいことや方向性と同じ感覚を持っておられる知識の豊富な行政書士の先生と、税理士の先生を毎晩ネットで検索しておりました
 あと、フェイスブックでも情報の収集をしておりましたので、その両方で中島先生のことを知り、先生のご活躍の場所などを見させて頂いておりました。
 そんな時、中島先生が情報をUPされていた、滋賀県産業支援プラザさんの主催で講師として全て中島先生が開催される講座に、何とか時間の調整がつく範囲で参加することができました。
 直接お会いして、先生の雰囲気やお考え方などうかがうことができ、安心してお任せ出来ると確信しました。とても、ベストなタイミングでお会い出来たことに感謝です。

Q3 他にも事務所がある中で、当事務所にご依頼しようと思った決め手は何ですか?
 何かに特化したことの必要性を、身をもってお伝え下さり、常に情報収集をされておられる為、その新しい知識を取り込み、落とし込まれて言葉として発信されておられることに信頼性を得たのと、私も今の仕事で、常にその様に取り組んで来て今がある為、とても共感する部分もありました
 とにかく発想が柔軟なので、一般社団法人とヨガスタジオの両方とで、色々な伸びシロを持って運営していくアドバイスも頂いたりと、主人も中島先生に依頼しようというくらいに設立前からご相談に乗って下さいました。
 ネット上に散乱している知識では取るに足らない、一人一人に合った方法の道しるべをしっかりと、的確に、プラスになるように言って下さったところが大きな決め手です。
税理士の先生もご紹介下さり。
(その先生は主人と繋がりのある先生でしたが。こちらの先生のホームページも検索していたのですが、ちょっと堅い感じで敬遠していました。実際は柔軟性に飛んだ考えをお持ちで、とっても分かり易く、不安を解消してプラスに変えて下さいました。)
 一つの事や物に特化した、スペシャリストの先生方に出会えて、今後も相談出来る安心感などは、決してお金に変えることは出来ない『資産』だと思います。

Q4 当事務所にご依頼をされていかがでしたか?良かった点があればお願いします。
 もっと早くに依頼すれば、今の仕事に集中できる時間が増えていたのにと思います。
 それほど、安心して設立まで一式任せることができ、必要最低限の物や書類のことで、解らないことも、夜でも遠慮なく連絡が出来たことも有り難かったです。(お役所時間的では連絡できない、無理な時間帯も多いので。)
 翌日にでも、直ぐにお返事下さいましたのも助かりました。

 そして、定款もタップリ盛り込んで下さっているので、沢山の運営の幅があることです。
 ざっくりとした部分での会則などは、自分で行えるのですが、そのアドバイスも頂けます。今後、契約行為が必要になった時は、先生にがっちりとした契約書類をお願い致します
 今後も、支援サポート等も受けられる為、末永くお任せ出来ることも大きいです。

嬉しい限りです♪

一般社団法人設立で検索されて僕のHPを
ご覧になり、そのHPにリンクしている
僕のFacebookをご覧になられたんですね。

そのFacebookで、9月〜10月に渡って
僕が4回連続で講師を務めさせて頂いた
『滋賀県産業支援プラザ』さんが主催の
アントレプレナー養成講座を受講されて
ご相談に来られました。

決してお金に変えることは出来ない『資産』

ほんと最高の言葉です!(^^)!

飯田さん、ありがとうございました!!

【滋賀で一般社団法人の設立ならお任せ】

明日は、株式会社設立のお客様の声を♪

今日も読んで頂きありがとうござます!!

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】

行政書士ブログランキングに参加中(^^)/
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックを
ポチっと押して頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
1つランクアップしただけで、天国の母も
入院中時に大喜びでしたo(^o^)o

人気ブログランキングにも参加してます。
↓よろしければ、こちらもクリックを(^^)/
人気ブログランキングへ
↑は「マーケティング・経営」部門で、
只今、ベスト50位前後です(^-^)/

posted by こうたん at 23:21| Comment(0) | お客様の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。