任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2015年03月22日

スッキリされた笑顔も報酬(^^)/ スポットコンサルティングにて

いつも見てくださって感謝です!
気温の変化にやられたか、風邪を引いた
滋賀県大津市の歌って踊れる行政書士の中島です。

昨日はスポットコンサルティング(^^)/

『ViViD』という屋号で服の移動販売を
されいてる女性の方です。

FBメッセ経由で来所くださいました。

その方がFacebookでその時の感想を
投稿してくださいました。
今まではやれることを精一杯やって来ました(*^^*)
正しいのか、間違っているのかそんなのどうでもよくて、私には何ができるのかと…
そしたらどんどんご縁が広がって、「ViViD」してなかったら絶対なかったであろう方々とのご縁をいただいてね(*^^*)今に至ります。

昨日は知的資産経営という言葉に惹かれ、容子さんとのご縁もあり、行政書士の中島さんのところへ相談に行って来ました!

特に女性って、想いは溢れるほどあるけれど、それをまとめて経営につなげるって苦手じゃないですか?
私は感情で動くばっかで、数字の部分が全くダメでした。
あれもしたい!これもしたい!まだまだやりたいことあるんです。だけどお金も必要で〜(>_<)みたいな(((^^;)

色々お話する中で、私がどんな思いでやっているのかをふまえ、それを経営という部分でどうしていけばいいかを数字を出してやってくださいました。

その数字を見て私、安心したんですよ〜。今まで安心なんて気持ちは全くなく、常に頑張らなくちゃ!まだまだだわ〜って自分を追い込んでいたのに。
「あれ?この数字なら可能だわ(^-^)v」って。

この数字を出すために、純さんの講座で勉強した魅せるブース作りをすればいいんだわ!って全部が繋がっていったんですよ〜(*^^*)

経営は戦略と戦術が必要と言われるそうです(それすら知らなかった(((^^;))
そのふたつがそろいましたね(^-^)v

女性起業家が注目されとにかく元気な女性が多い今の時代!
どうせやるなら趣味という域を越えたいと思うのは私だけではないはず(^-^)v

中島さん、オススメです〜♪

引用元のFB投稿→http://goo.gl/u6hX0t

目標の立て方、計画の立て方、戦略作り、
そのためにどんな顧客層に絞り込むか、
その顧客にどんな価値を提供していくか。

ご相談者の想いや熱意、こだわりを
大事にしながら、ヒヤリングで明確化(^^)/

それにより「どこで・どうやって」も
ご本人はイメージできたようです。

気が付けば3時間。

より明確により具体的にするために、
そして今後に生かすためにも宿題も
お出ししました。

「ほんとスッキリしました!
思い切って来てよかったです!」


ネットワークやこだわり、強みを生かし
提供する商品・サービスを通じて、
提供する「コト」に満足し共感してくれる
顧客は誰か、顧客はどこにいるのか。

スポットコンサルティングの報酬に加え、
ご本人の晴れ渡った表情も、僕にとっての
嬉しい報酬ですね(*^^)v

今日も読んで頂きありがとうござます!!

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】

行政書士ブログランキングにも参加してます。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら
めっちゃ元気出ますわーい(嬉しい顔)
1つランクアップしただけで、天国の母も
入院中時に大喜びでしたo(^o^)o

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらも1クリックを(^^)/
人気ブログランキングへ
↑は「マーケティング・経営」部門で、
只今、ベスト20〜30前後(^-^)/

posted by こうたん at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お客様の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。