任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
http://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2014年07月26日

「なおざり」?「おざなり」? でも公私混同(^^;)

いつも見てくださって感謝です!
FB投稿の際、日本語ってややこしやぁって思った
滋賀県大津市の歌って踊れる行政書士の中島です。

今日、附属中学時代の同窓会があったけど、
都合がつくかどうかわからなかったので、
保留をしてました。

結果論でいうと、行けたなって。

ただ、僕のダメダメなところで、、、

プライベートなことはけっこう「なおざり」、、、
いや、「おざなり」なところもあるかも(^^;)

そんなことをふと思って、FBで書いたけど、
その内容も含めて、今回はつらつらと書いてみようかと。


僕は、遊びや全くのプライベートな時間は、
時間ができたらとか、仕事の進捗状況を見て
っていう二の次三の次状態。。。

そもそも遊びやプライベートに関して、
会社を辞めて行政書士試験を目指したとき、
一旦全てリセット&捨てたって感じでした。

趣味のゴルフもやめ、それまでの友人関係もほぼ捨て、
そして女性の誘いもすべて断り。。。

まぁ、誘惑という誘惑はすべて切ったって感じで(^^;)

開業後も、カネなし・コネなし・人脈なし・経験なしの
なしなしオンパレード。

それゆえ必死やったし、その捨て具合は半端なく。。。

「なおざり」とか「おざなり」ではなく、
意識的にシャットアウトやった。

正確には、開業前のは断捨離。

それまでの給料があるという前提での価値観から、
固定給なしの完全歩合と全く逆になるんだし、
自分の価値観をある意味変える意味でもそうしたかも。

もっとも、営業マン時代も完全歩合だったから、
切り替えるのも楽でしたけど(^^;)

それに実は不器用だから、あれもこれも両立できず、
捨てるなら徹底的って感じで、少しストイックかも。


そうして2年前ほどから、少し心にゆとりを持てるように
なったかなと思ったら、母の入院ということもあり・・・。

でも、遊びやプライベートをほったらかしでも
まったく苦でもなく気にならなかったわけで。

遊びたいとかプライベート楽しみたいって余り思わず。
ある意味、昔遊んだしもうエエやって感じに近いかも。

今は、シャットアウトから「なおざり」になったかなと。

そんなんだから、プライベートで女性との時間も
ウルトラ後回し、、、

それで縁がなくなったこともしばしば(ー_ー)!!
アカンね。

そんな中で冒頭の同窓会の誘い。

来週の月曜が期限の仕事があり、木〜土の3日が
勝負やったので回答できずでした。

というか「なおざり」やったなぁと。

それが先方の都合を考慮して一昨日徹夜で仕上げ。
で、今日は時間ができたけど、もはや手遅れ。

結果的には同窓会に行けたなぁと。

一人でやってるゆえのダメダメ部分です。
それでもうまくこなしてる人もいるやろうから、
ただの言い訳ですね( ̄ー ̄)


そんなんじゃ、楽しんでないの?って思われそうやけど、
これがかなり楽しいわけで。

FBのコメントで、ある方が
 「中島さん自身が今が楽しかったら、
 それでもエエのんちゃいますか〜。」
って書いてくださって、それを見て思いました。

そやなと。

開業後に仕事を通じてやセミナー、懇親会、その他
いろんなご縁でで知り合った、お客さんを含む
経営者や事業主さんをはじめとする愉快な方々が多く、
その人たちと一緒に何かしてるほうが楽しい。

というか、完全な公私混同です(笑)

僕も個人事業主。

だから、事業主、経営者という立場でお互いを分かり合える。
そしてなにより、恵まれたことにプラス思考の人が多いし、
いい意味でおバカな人やアホになれる人も多い。

一方、仕事もしんどい時もあるけど楽しい。
っていうか、好きでやってるところも多々あるし。

それに、ありがたいことにお客さんに恵まれてるし、
お客さんと接していても楽しいから、公私混同(笑)

けっこう好きなこと言ってるし(^^;)

今が一番楽しいかも。

極端に言えば、完全プライベートな女性の約束より、
そんな仲間とのアホな集まりに行くパターンやな。

ということで、ダメダメと思いつつ開き直り。

プライベートや遊びはなおざりだけど、
仕事も遊びのように楽しんでるので、いいかなと(^^;)


論点とかまとまりのない内容になってしまったけど。

あっ、たまには甘〜い誘惑に誘われたい(ー_ー)!!

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
只今、ベスト10前後(^-^)/
1つ上がっただけで、天国の母も大喜びでしたo(^o^)o

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ
↑こちらはなんとか、ベスト30に(^-^)/

posted by こうたん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。