任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2014年06月20日

新聞に掲載されてました! ってマイナーやけど(^_^;)

いつも見てくださって感謝です!
全米女子オープンは見たけどサッカーは見てない
滋賀県大津市の歌って踊れる行政書士の中島です。

やっぱり!(^_^;)
結果もFacebookの投稿で知りました^^;

そんな盛り上がりをよそに、いそいそと
一日中前倒し作業をしてました。


さて、標題の件。

先月の5月17日にコラボしが21で行われた
「中小企業・小規模事業者活性化フォーラム」

その時の様子のブログはコチラ↓
【参加者100人以上でした^^
 〜中小企業小規模事業者活性化フォーラム〜】



その模様の記事が某新聞に掲載されていたんです。

某新聞、、、

公明新聞です(^_^;)
主催が公明党滋賀県本部だったので。

記事の日付は6月10日。

全然知りませんでした。

ってか、何の連絡もなかったのはちょっと悲しい(^_^;)


先日、僕が所属する滋賀県行政書士会のM会長が、
Facebookでアップしていたので知ったんですね。

で、コメントにPDFかFAXで送って下さいって
お願いしたら、画質が悪いということで綺麗なコピーが
昨日郵送されてきました♪

それがこれです↓
140610_公明新聞-中小企業・小規模事業者活性化フォーラム-知的資産経営
(↑クリックで拡大)

僕の部分を引用すると、、、
フォーラムの1部では、知的資産を生かした経営の事例が紹介された。エフォート行政書士事務所の中島巧次代表は、担当した夫婦2人で経営する理容室について「高いシャンプー技術や本格コーヒーでもてなす癒しの空間などの強みを、知的資産経営報告書にまとめ顧客にアピール。その結果、客数、客単価、定着率が上がった」と説明。このほかにも、企業の強みを可視化する報告書の特性から「リフォーム業者の事業承継にも活用できた」と述べた。

ありがたいことです♪

ちなみに6社の実名事例と1社の匿名事例を紹介。
やっぱりこういうのは、具体的な事例でないとね。

で、取り上げられた事例は、ナガタ理容室さんと
ジェイジェイエフさんですね^^


ということで、ホームページやブログのサイドバーにも
この画像を貼っておこうかなと(^_^;)

メジャーじゃないけど、一応全国で出てる新聞。
新聞に載ること自体嬉しいですしね。

いいアピールにもなるかなと(^_^;)
なんせ、自分大好きですから( ̄▽ ̄;)!!

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
只今、ベスト10前後(^-^)/
1つ上がっただけで、天国の母も大喜びでしたo(^o^)o

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ
↑こちらはなんとか、ベスト30に(^-^)/

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。