任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2013年12月27日

誕生日は母への感謝の日(^-^)/

いつも見てくださって感謝です!
昨日は夜中までFacebookのコメント返しをしていた
滋賀県大津市の歌って踊れる行政書士の中島です。

クリスマスも終わり、世間はお正月モードへ。
今年も残りわずか。

今日で仕事納めの所も多かったかと。

そんな合間の昨日26日は僕の42回目の誕生日でした。

26日に日付が変わってすぐから、今日にかけて、
Facebookで多くの方からコメントやメッセを頂きました。
その数150人以上。

本当に感謝です!!

誕生日は、色んな方に支えられ応援されて、
今があることに改めて気づける日でもありますね。

そして、誕生日は産んでくれた母への感謝の日。
実際に感謝を行動で表したのは2年前。

オレゴンローズさんで40年目の区切りということで、
感謝の気持ちでお花を買ったのが最初でした。

実は、オレゴンさんから、
「誕生日なのでプレゼント用意してます」
とメッセージが入ったので行ったんですね。

ただ受け取るだけじゃ…と思ったので、せっかくだし
花を買おうとしたけど、その理由を探してたんです。

で、行く前に、
「そうや、40歳の区切りやし産んで育ててくれた
感謝の気持ちで、母へのプレゼントで買ってあげよう」
って思ったんです。

それから毎年しようって思って。

去年も確か病室に持っていったかと。

その朝に母から届いたメールがこれ。

==============
こうたん

お誕生日おめでとう。
41年前の今日の朝に可愛い男の子が誕生し、その時嬉しくて
お母さんは泣きました。そして大阪のおじいちゃんも
おばあちゃん泣きました。本当に嬉しくて(●^o^●)
今では、とても親孝行な息子に育ってくれて本当に有難う。
==============

もう直接母へ感謝の気持ちを伝えることはできないけど。

でも、昨日の朝、お骨の前でこういいました。
「42年前、産んでくれてありがとう!
産まれたとき、嬉しさで泣いてくれてありがとう!
元気でやってるよ!」って。


今年はほんといろいろありましたが、多くの方に
支えられ、乗り越えることができました。

おかげさまで、忙しくもさせて頂きました。

クリスマスと正月に挟まれ、昔から誕生日って
放置されがちでしたが、今は違う見方が出来ます。

暮れも押し迫ったこの誕生日は、母への感謝と、
色んな方に支えられ一年過ごせたことに対して
改めて感謝する日だなぁと。

空に向かって。


世間は、明日から9連休。
大掃除やいろんな整理もしつつ、年明けの仕事とかの
準備もするつもりです。

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
只今、ベスト5から落ちて、ベスト10(^_^;)
1つ上がっただけで、天国の母も大喜びでしたo(^o^)o

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ
↑こちらはなんとか、ベスト20にランクアップ(^-^)/

posted by こうたん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 母の闘病・母への感謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。