任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2013年07月10日

さよなら愛しのBM号(^_^;)

いつも見てくださって感謝です!
今日はほぼ一日、宅建業関係の書類を作ってた
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

まぁ、従たる事務所も複数有り、人の配置転換も多く、
ややこしさもあったので、整理したりするのに
ちょっと四苦八苦でしたが(^_^;)

そんな中、午後に来客。

お世話になっている「滋賀BMW」こと服部モーターズさん。

実は、長年乗っていた愛車を手放したんです(^_^;)

車種は2001年式の【BMW 525 M-sports】
さよならBMW

思えば、テレアポの営業マン時代の主任になる前の
1996〜97年頃だったかなぁ。

当時、お客さんでBMWの営業マンだった女性から、
中古のBMW525iを350万円で買ったのが始まり。
色は黒っぽいガンメタで、フルエアロ付き。

なんせ、まだ25,6歳やそこらの若造。
当時は、稼いで左ハンドルの外車に乗るんやって
思ってました(^_^;)
イチビってましたねぇ(笑)

そこから服部モーターズさんとの付き合いも始まりました。

そして2000年に、「525 M-sports」バージョンの新車を
4時間悩んで、600万円フルローンで購入。
M-sportsは、標準でフルエアロで内装もスポーツタイプ。

「発売されたばかりで、滋賀ではほとんど走ってません」
という言葉に魅力を感じ(^_^;)

まさに、清水の舞台から飛び降りる気持ちでしたね。

それが写真の型です。
写真の型というのは、正確に言うと。。。

それから3年後くらいに事故って廃車。。。

夜中走行中に猫が飛び出し、急ブレーキを。
その際、スピードも出てたこともあり、ハンドルが
思うように切れず、桜の木に直撃、、、、

この桜の木がなかったら瀬田川突入って感じ。

レッカーと警察呼んで処理してもらいましたが、
「軽や国産の小さな車なら死んでた」って。

それで自動車保険が下りて、廃車にしたモデルと
色も含め全く同じものにしたんです。
それが2001年式「525 M-sports」で写真のもの。

12年落ちですが、同じ型なので13年乗った気持ちです。

会社を辞めたあともローンが残ってましたが、
開業時にはローンも終わり、完全に自分のもの。

525はその語呂から「こーじGO!」って思ってました(笑)
(52=こーじ)

いろんな思い出がいっぱい詰まってますが、
その一方で年数が経てば経つほど、車検の度に
修理でお金もかかり。。。

昨年一昨年は、直したと思ったらまた故障で、
数十万かけて修理。

去年は「今度修理するようなことがあるか、
もしくは次の車検で手放そうかなぁ」って。

でも、愛着と同時に多少の見栄も残りつつ、、、


そんな中、今回母が再入院。
医療保険のこともあり、去年よりお金がかかります。

母はしばらく乗れない自分の車について触れ、
「今年いっぱいは乗れへんし、今後のことも考えて
車売ってしまおうと思う」と。

そこで「どうせ手放すなら俺の車でええやん。」と。

なにせ、僕のはこの年末に車検だけど、母の車は
この春に車検を済ませたところ。

さらに保険料や燃料費を考えたらそのほうが合理的。
なんせ、ハイオクとレギュラーの違いもあるし。

しかも、僕の車は、僕本人のみの保険だけど、
母の車は、運転者が家族なら適用される保険。

そして僕の車を手放して、僕が母の車を乗り、
母の自動車保険料も僕が払えば今よりお得。

僕的にもガソリン代とか経費節約にもなるし(^-^)/

そういった総合的に判断して、即決で手放すことに。
いい意味で、踏ん切りがついたというか^^

ということで、服部モータースの村田社長に相談。

村田社長は、数年前に僕が主催したセミナーに参加され、
その際に知り合って、今はFacebookでも友達。

早速、担当営業のMさんが来てくれて査定。

しかし、やはり12年落ちだからゼロに近い査定。
もし右ハンドルだったら完全なゼロ査定でした。

しかし、村田社長も事情を考慮してくださって、
1週間待ってくださいとのこと。

で1週間後、購入したいという方と交渉されて、
色を付けてもらって買い取っていただくことに。

そして本日、Mさんとともにわざわざ村田社長も
来て下さり、持って行ってくださいました。

服部モータースさんには、長年お世話になりましたね。

本社と近いこともあってか、すぐに来てくださったり、
至れり尽せりのサービス。

スタッフさんも気持ちい対応をしてくれました。
またお世話になることがあればなぁと(笑)

愛着のあった車でしたが、新しいオーナーさんに
大事に乗ってもらえたらなぁと。


ということで、ママカーのヴィッツRSタイプ
ウィンカーを間違えないよう、これから走り回ります♪
(母もスポーツタイプが好きなようで)
ただ、キティのハンドルカバーがついてますが(^_^;)

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
只今20位前後からもうすぐトップ10、、、(^_^;)

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ

こちらは180位前後からベスト100くらいに復帰(^-^)/
頑張れ〜〜(笑)

posted by こうたん at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 母の闘病・母への感謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。