任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2013年05月15日

東京で知的資産経営の講演^^

あなたご訪問に感謝です!
東京での講演を終え、なぜか筋肉痛な
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

夜、銀座に連れて行ってもらい、その後その近くのバーへ。
カラオケもあるところで、歌って踊ってしまってました。。。

そのせいで、、、( ̄▽ ̄;)!!

それはさておき、昨日は東京で知的資産経営について
講演の講師をしてました。

主催者は、任意団体の運転教育研究会様。
全国の自動車教習所が任意に加入してる団体で、
その例会で講演でした。

これは、昨年9月にある異業種交流会で知り合った、
Mさんの紹介がきっかけなんです。

このMさんとお会いするのはそれ以来、昨日が2回目。
あとはFacebookでつながってたんですね。

そんな中、3月にMさんから突然、
「知的資産経営について東京で話して欲しい」
と連絡くださって実現です。

あとでMさんがおっしゃってたんですが、
「中島さんが、もしこまめにFBをやってなかったら、
講師のお願いをしてなかった」と。

場所は、品川プリンスホテル。

こんな感じの雰囲気^^
130514_知的資産経営の講演_運転教育研究会様

中島って何もん??っていう感じもあり、ある意味
アウェイ感満開の中、お話させていただきました(^^;)

130514_知的資産経営の講演_運転教育研究会様

これ、決して歌ってるわけではございません(笑)

でも、講演やセミナーではオンステージな感じで、
パフォーマーと観客って感じでやってます(^-^)/

130514_知的資産経営の講演_運転教育研究会様

そして、この空間を利用すべく、動き回りつつ、
事例紹介も多く使いながら、なんとか75分やり切りました^^

すると、あとで多くの方が名刺交換に来て下さり、
好評を得て大変興味を持って頂けたようでした♪


ただ、、、興味持っていただいても、僕は遠く離れた滋賀。
詳しいことは誰に聞いたらいいのってなっても対応できません。

なので、支援実績のある関東の支援者仲間4名を、
Mさんの了解をとって同席させて頂いたんですね。

ちなみにその4名は、
 高谷桂子さん(東京 行政書士)
 益子光宣さん(東京 行政書士)
 横田 透さん(茨城 中小企業診断士)
 小山範之さん(群馬 行政書士)
で、写真は益子さんにお願い^^;

この4名も、多くの方と交流ができたようです。

年に3〜4回開催され、今回が112回目の例会。
30年以上続いている研究会です。

そんな例会という貴重な時間の中、本当に感謝♪♪
また、知的資産経営についてしてもらえて良かったです。

で、その後の懇親会の後。。。

銀座に連れて行っていただき、大いに楽しんだ次第です(^^;)


明日は、午後から南草津の会社にヒヤリング訪問。
頑張ってきます♪

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
只今20位前後から30位ぐらいに降下、、、(-_-;)

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ

こちらは50位前後から100位前後に下降(;_;)
頑張れ〜〜(笑)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。