任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2013年03月25日

お客様にある方をマッチング

あなたご訪問に感謝です!
興味本位で、初めてマカのドリンクを飲んだ
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

夜から石山駅前の居酒屋である打合せ。

その居酒屋は、「ねずみ小僧 石山橋」

知的資産経営の支援をさせて頂いた伊藤仏壇さん。

ご支援の中で、伊藤仏壇さんの知的資産を活用した
ある取り組みをご提案。

で、取締役の伊藤さんからその取り組みに関する
とある要請があって、ある方をご紹介。

その方はファイナンシャルプランナーの真多美恵さん。

知的資産経営の支援では、その会社や事業所の
認識されていない強みや取り組みとかを掘り下げます。

すると、第三者が入ることで気付かなかった新たな取り組みが
アイデアとして湧き出たりすることが多々あるんですね。

今回は、そのアイデアがより具体化されて、それを行う上で
○○な方を紹介してほしいとのご要望でした。

内容は明かせませんが、いわゆるマッチング。

で、その○○な方にふさわしいなと思ったのが
先述の真多さんだったんですね^^

伊藤さんから要請を受けてからずっと探していたんですが、
たまたま真多さんがFacebookでそれに直結する内容の投稿を
されていたのを見て、即連絡。

「歌って踊れる中島ですけど、、、」と留守電に入れたら、
それを聞いた真多さんは大笑いしたとのことでしたけど(笑)

そして今日に至ったわけです。

それにしてもFacebookでの情報提供って大きいですね。
それからの今日までの3人のやり取りは、全てFacebookメッセ。

そして、お互いの情報もFacebook経由で収集でしたし。

なので伊藤さんと真多さんは初対面でしたが、
取り繕う必要もなく、ざっくばらんに話が進む。

飲みながら、大筋の話はまとまりました♪


ところで、出だしのマカ。

この居酒屋には、マカコークとかマカハイボールとか
マカドリンクのカクテルもあるんですね(゚o゚;

えらいメニューがあるもんだと思ったので、面白半分で注文。

なんでこんなもんが置いてあるのかは、帰り際に
な〜んとなくわかったけど(笑)

色んな個室もあるようで(笑)

それはさて置き、お互いにとっても、強みを活かせる
いいマッチングになりました♪


明日は、東京の超やり手行政書士のSさんが滋賀に来て
セミナーをされるので、久しぶりにお会いする目的で
参加してきます(^^;

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
只今20位前後でウロチョロです^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ

こちらは50位前後から100位前後に下降(;_;)

posted by こうたん at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。