任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2012年10月28日

携帯電話普及率、ナンバー1は滋賀県

あなたご訪問に感謝です!
今日もランキングネタでこの場をしのごうとする
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

今日かかってきたO・Tさんからの電話。
突然の驚きの要請だったんですが、このネタは
週明けに書こうかなと。(間違いなく木曜までに)

ということで、昨日に引き続きランキング^^

【携帯電話普及率(2009年)

2009年の全国消費実態調査による、「2人以上の世帯」での
世帯普及率ランキングで、そのベスト5は以下。

1 滋賀県 95.3%
2 石川県 95.3%
3 奈良県 94.9%
4 岡山県 94.8%
5 島根県 94.7%

タイトルにも書きましたが、なんと
石川県と並んで滋賀県が1位なんですね!

ただ、全国における携帯電話の世帯普及率は
92.7%とものすごく高ので、ほんのちょっとの差ですね。

で、相関関係として面白いことが書いてありました。

相関ランキングでは1世帯あたり貯蓄額や県民所得、
最低賃金との相関もあるそうで、経済的に豊かな地域で
携帯電話が普及していると言えるそうです。

一方で、、飲み屋店舗数と負の相関があるみたいです。
飲み屋が多いところほど、携帯電話の普及率が低い。。。


ちなみに人口10万当りの飲み屋の店舗数ランキングでは、
滋賀県はワースト2位。
【飲み屋店舗数】

この携帯電話普及率の統計は2009年ですが、
スマホの普及率はどうなんでしょうね。

滋賀県はスマホ普及率も高いんでしょうかね。

去年と今年とでは全然違うので、今年の統計としては
おそらく2年後ぐらいには公的な統計で出るのかなと。


明日は内容証明の提出代行と、一粒万倍ミーティング。
明日からの週は、ちょっとハードなスケジュールかもです。

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
ちょっと下がって、只今20位前後にのようです^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ

こちらは50位前後に復活です^^;

posted by こうたん at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。