任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2012年10月22日

栄養バランス考えてます^^

あなたご訪問に感謝です!
わざわざ、焼き魚など、自炊で食べれないものを食べた
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

びわいち協議会の帰り。

夜9時半前だったので、さすがに帰ってから
作るなんてことは面倒で、晩飯は外食にすることに。

で、行った先は、いろいろ選べる「ザめしや」

そして注文というかトレイに載せたのは、
冷奴、サバの塩焼き、ナスの田楽、だし巻き卵。

なんとも、地味な^^;

というのも、自炊ではなかなか作れないようなものを
できるだけ食べようと思って^^

豆腐の場合、麻婆豆腐とかにドカッと使わないと
買っても消費期限過ぎるし。

そもそも、薬味のネギなんかは、小分けの量も多く
1人だと買っても使い切れず腐るわけで。。。

焼き魚、田楽なんぞ、そんなもの作れませぬ。

卵は、毎朝目玉焼きにして1個は食べてるけど、
だし巻きは、、、って感じで。

一応、「明太子ごはん」も食べましたが^^

そういうこともあり、一品ずつ選べる「ザめしや」へ。

これでも栄養バランス考えてます^^;

基本、肉系は昼中心に、夜は野菜系を中心に。

肉も、豚肉や鶏肉を買って調理し、牛肉もたまに。
魚は調理とか無理なので、シーチキンやたまに刺身とか。

この前は、サバの味噌煮やイワシの生姜煮も。
DHAを摂って、頭良くしないと(^_^;)
(↑手遅れやろ)

その他、ひじき、豆系なども、調理済みのものを買ったり。

それにしても、最近は賞味期限も長い調理済みのモノが
多くなりましたね(←ってかここ5ヶ月しか知らんやん)

あっ、牛乳も毎日飲んでます(^-^)v

おかげで、母の入院後、体重も変わらず、というか、
数百グラム〜1キロ弱ほど減ったかな^^;

やることが多くなった分、以前よりも疲れが
出やすいかもですが、母入院後もいたって健康(^-^)/

なんといっても、体が資本。

特に僕らのような仕事は、自分の代わりがない。
それはそれで問題でもあるけど。。。

栄養バランスを考える。

これも、掃除とかと同じで、日頃からの心がけかなと。

性格が派手な分、こういうところぐらいはちゃんとせな(笑)


ということで明日は、調理関係の会社のOKC社へ、
現場の従業員ヒヤリングに行ってきます。

あっ、調理の勉強ちゃいますよ。仕事でです^^;

それにしても、「ザめしや」で1,044円って、
高くついたなぁ(笑)

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
ちょっと下がって、只今20位前後にのようです^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ

こちらは50位前後に復活です^^;

posted by こうたん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。