任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
http://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2012年06月30日

ドットラボさんの知的資産経営報告書が公開♪

あなたご訪問に感謝です!
ちょっぴりスローに過ごしていた
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

明日までに仕上げないといけないものが、
昨日の段階で終わったので、今日はちょっとゆっくりと。

といっても、来週相談予定の方のための準備はしてましたが。

さて、滋賀県では「滋賀咲くブログ」の運営会社でおなじみで
ホームページの制作などを手掛ける合資会社ドットラボさん。

お忙しい松崎さんのスケジュールの中、
僕とたにやんコンビで昨年からご支援させて頂いて
ようやく先日、知的資産経営報告書が公開されました♪

近畿経済産業局の「知的資産経営のすすめ」と
滋賀県中小企業団体中央会のサイト。

近畿経済産業局|知的資産経営のすすめ↓
http://www.kansai.meti.go.jp/2giki/network/vbnet_ic.html

滋賀県中小企業団体中央会↓
http://www.chuokai-shiga.or.jp/chiikiryoku/index.htm

それぞれ直リンク(PDF)はコチラ↓
http://www.chuokai-shiga.or.jp/chiikiryoku/pdf/20120625chiteki-dottorabo.pdf

しばらくすれば、経済産業省のポータルサイトにも
公開される予定です。

松崎さん曰く、
「特に金融機関はじめ、有効に活用していく」
とのことです。

というのも、金融機関には、ブログサイト運営での経営や、
その仕組みとかってなかなか理解されにくいようです。

ですので、自社の強みや経営のフロー、
どこを強化すべきかなどを説明するのに
知的資産経営報告書がとてもいいわけですね。

県内を中心に、益々の発展を祈念いたします♪


明日は、母のお見舞い。

今日メールがあって、ナースステーションに
七夕祭の笹があったらしく、短冊をもらって
お願い事を書いたそうで。

その写真を送ってくれたんです。

なんと、自分でキティちゃんの絵まで描いた
茶目っ気たっぷりの短冊で、何とも微笑ましい^^

明日僕も写真撮ってこようっと^^

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
ちょっと下がって、只今20位前後にのようです^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ

こちらは30〜40位前後くらいでウロチョロ^^;

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。