任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2012年01月22日

大津市長選

あなたご訪問に感謝です!
今日は打合せMTのあと、別件の調べものをしていた
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

大津市長選。

打合せを終えて昼食後、投票に行ってきました。

誰に入れたかは・・・

迷いながらも・・・

投票した人が当選です。


現職に失政はないものの、あることがきっかけで、
個人的に「この人は。。。」と思うところがあったわけで。

そうはいっても、ほかの候補者の公約・政策に
具体的なものがあるのかというと疑問。。。

そのほか、選挙手法にもいろいろと疑問を感じつつ・・・


結局、若い力がどうするかというちょっとした期待感で、
投票しました。

「この人ッ!」という積極的な感じよりは、
「う〜ん。。。」と思いながらだったことは否めません。


まぁ、何はともあれ、当選したからには、
キャッチフレーズで「笑顔あふれる大津へ変える」
と言っている以上、そうしてもらいたいです。


・地域活性化 新エネルギーに関する企業誘致
 起業家支援の拡充 海外販路拡大など中小企業支援

・子育て支援
 駅中保育園など保育事業の創設、
 男性の育児休暇推進、放課後外国語教室の創設

・防災対策
 市長と知事の対話による連携、防災士の資格取得支援、
 ガイガーカウンターの整備

・その他、中学校での給食の外部委託や
 魅力的な観光ルートの整備、行財政改革等


を掲げていましたね。

僕的には、中小企業支援策や観光に関することが特に
関心を持ちます。


ちなみに、、、

弟の小中学校の同級生でもあり、僕の高校の後輩で、
家も近所のようで。


身近と言えば身近ですけど。

まぁ、それはともかく、若いというだけでなく、
しっかりとした政策で目立ってほしいと思います。


今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
ありがたいことに、只今10位前後にのようです^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ
↑お陰さまで、この激戦区で
今のところ20〜30位前後と健闘してます(驚)



posted by こうたん at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。