任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2011年11月29日

もはや車屋さんではない^^ ダイハツ草津店

あなたご訪問に感謝です!
夕方からえふえむ草津さんの番組審議会に出席していた
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

2ヶ月に1回あるえふえむ草津さんの「番組審議会」。

放送事業者は法律で義務付けられているんですけど、
今年から2年間、僕も審議委員を務めています。

今日は「滋賀ダイハツ販売 草津店」のスポンサー番組で、
金曜日14:00〜14:15放送の「DAIHATSU CAFE TIME」を視聴。

審議の議事録は後日【こちら】で公開されます。

で、聞いていて思ったこと。

放送内容もさることながら、非常にアットホームで、
地域密着って感じで、行ってみたくなりますね。

地域密着のコミュニティ放送局(CFM)と地域密着の店舗。

普通、ダイハツぐらいの知名度のあるところだと、
言い方は悪いですけど、放送範囲が限られるCFMに
番組提供は、なかなかやらない。

でも、お互いが地域密着に共感し合ってて、
えふえむ草津さんからすれば、ダイハツ草津店さんは
スポンサーですけど、いい感じのコラボになってます。


で、帰ってからHPを見てみた。

「わぁ〜、めっちゃ親近感ある感じ!」です。

番組名も「DAIHATSU CAFE TIME」と言うぐらいで、
気軽に来てもらってCAFE TIMEしてもらうって感じです。

HPの下にもあるように、お店作りは、
もはや車屋さんではないですね。

そして、スタッフ全員が登場。

番組も毎回交代で全員がご出演。

いうなれば、「車を通じて地域とのコミュニティ作り」をし、
車を売るのではなく、安心と楽しさ、寛ぎの空間を提供してますね。

また、見た感じで言うと、ママをメインの顧客層に絞って、
そのママが安心してゆったり・ゆっくりできる感じです。


あっ、HPの一番上にも書いてました^^;

「ゆったりとした空間のご提供と丁寧なご説明・・・」って。

スタッフ全員が楽しそうです。

表に出ていない、この背景にある取り組みに、
ものすごい「こだわり」や徹底があると思います。

お客様への価値創造・・・

今、自動車整備販売業の知的資産経営の支援をしていますが、
いいヒントになりますね。


今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
ありがたいことに、只今10位前後にのようです^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ
↑お陰さまで、この激戦区で
今のところ20〜30位前後と健闘してます(驚)



ラベル:行政書士
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。