任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2011年09月21日

「頼みごと」をされるということ

あなたご訪問に感謝です!
今日は4社に訪問したことになった
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

朝8時に、たにやんさんとマクドで待ち合わせ後、
ビイサイドプランニングさんへ。

知的資産経営報告書も大詰めです。

完成後は完全に内部マネジメントツールとして使われるようです。


なんとか昼食の時間が取れて、杉本総合会計さんへ。

ある手続きの件での打合せです。

で、小1時間ほどお邪魔した後、アルバ通信さんへ。

実は先日、アルバ通信さんの柿添さんから電話があり、
ある「お願いごと」をされたんです。

アルバさんも知的資産経営のご支援をさせてもらってるんですけど、
その件かなぁと思いきや・・・


僕もそうですが、柿添さんも11月6日(日)に行なわれる
「抱きしめてBIWOKO」の協賛企業
というか呼びかけ人になっています。
http://dakibiwa.com/supporter/index.html

この「抱きびわ」当日は、びわ湖沿いの各地で
イベントが行なわるんですね。
http://dakibiwa.com/event/index.html


で、柿添さんは、その中で、瀬田の唐橋にある青年会館で行なわれる
「001」の「抱きBIWAゾーン」を切り盛りすることに。
http://biwakocchi.blog.fc2.com/blog-entry-27.html


24年前に行なわれた際の写真展をするんですけど、
参加型ゲームとかもしようということに。

そこで、だれか司会とか出来る人がいないかなぁって
探されていたんです。


そこで、「そうだ、中島さんなら!」ということで、
白羽の矢が立ったそうです^^;


そんなお願い事の電話でした。


「マイクパフォーマンスなら任せて下さい!」

と快く了承。

っていうか僕は何屋さんって感じですけど(笑)


その流れで、もう1社協力してもらうために
ある会社を伺うことになったそうです。

その会社に僕も一緒に行きませんかというお誘い。

それで今日アルバさんに行った後、一緒に伺ってきたんですね。


その会社は・・・


僕も以前から知っているKさんが代表をされている会社。

以前から、一度遊びに行きたいと言っていたんですけど、
なかなか機会がなかったんです。

柿添さんからお誘いあった時は、「喜んで行きます」と。


これも縁ですね。


そしてその会社で色んな話をしてました。

僕が司会するという件には、そのKさんから「適任」と(笑)


そんな話の中で、なんと「知的資産経営」の話が。

そのKさん、実はちょっと勉強されているそうなんです。

瀬田商工会のFさんの話も出て、盛り上がり。
ついでに僕からもいろいろお話させていただきました。


つくづく何が縁になるかわかりませんね。

点が全部線になっていくというか。


それはさておき、3人で話している際や、帰りの車の中で、
柿添さんからあることを言われました。


「私もそうだけど、頼みごとをされるということは
それだけ、信頼されていることだと思うんです。」と。

さらに、
「また、自分を思い出してくれているということで、
それだけ記憶に残っているということなんですよね。」
と。


なるほど!って思いました。


直接仕事になるわけではないですけど、
そういう積み重ねでご縁がさらに深まる。

今回も、縁がさらに深く繋がりましたし。


『この人ならやってくれそう』


そう思われることがありがたいことですよね。


当日はしっかり司会、マイクパフォーマンスをしたいと思います。


っていうか、最近はダンス・歌・マイクと完全に
エンターテイナーと間違った?認識をされているような(笑)


今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
ありがたいことに、只今20位前後〜10位台のようです^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ
↑お陰さまで、この激戦区で
今のところ30位前後と健闘してます(驚)




ラベル:行政書士
posted by こうたん at 23:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年、仙台から大阪に来て震災に合いました。
会社倒産を経てまた起業を試みようと
奮起中です。
記事、参考にさせてください。

ランキングポッチと押しておきました。
別にコメントは無くても良いので
私にもポッチとだけでもお願いします(笑)
Posted by Mrウィッグマン。 at 2011年09月22日 17:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。