任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2011年05月19日

エコな素材 新聞古紙100%封筒「新聞素材」

あなたご訪問に感謝です!
車のクーラーがおかしくなって乗るのが憂鬱な
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。

早朝や夜はまだ肌寒さがあるけど、昼は暑い。
特に車の中は・・・

それでもクーラーはつけず・・・
エコに配慮しているんではなく、クーラーがきかない(>_<)

オンボロ車はなんとかせねば。。。

クーラーと言えば、震災の影響、電力不足、浜岡原発の停止、
スーパークールビズの登場など、今年からはより一層
エコに意識しないと。


そのエコですが、昨日の営業会議に出席した会社。

設立手続きからいろいろとお世話になってます。

この会社の社名は「株式会社新聞素材」

「新聞素材」は商品名でもあり、商標登録もされています。

この「新聞素材」って何??


新聞古紙100%で製造された
環境に超やさしいエコ封筒です。

新聞素材

世の中にある多くの再生紙は、古紙に新原料を混ぜていたり
再生しやすい古紙で製造されています。

でも、「新聞素材」は消費者の皆様が回収にご協力していただいた
新聞古紙100%で製造しています。


読み終わった新聞を新しい紙素材に。

使い終わった紙はまた新しい紙に!


ご使用の封筒を「新聞素材」に変えるだけ。

それだけでCO2削減の目標に一歩近づける事が可能です。

封筒1枚の小さな活動を多くの企業・団体様に参加して頂く事で
地球環境保護という大きな問題の解決に役立つ事ができます。

http://www.shinbunsozai.com/whtat.html



環境問題に取り組まれている上場企業、各種団体をはじめ、
役所などの行政機関・公共団体等でもご使用いただいているそうです。


エコマークの申請もお手伝いさせて頂いたんですが、
無事審査を通過し、「エコマーク認定」されました。


これがそのエコマーク商品認定証↓
エコマーク商品認定証


現在は封筒・名刺の2種類の製品だそうですが、今後は
この新聞古紙100%の素材を利用した新しいアイテムを
研究・開発・製品化し、もっと消費者に利用していただき、
限りなく新聞古紙のリサイクル率100%を目指すそうです。


今年の11月には、琵琶湖環境メッセにも出展。

僕もお手伝いさせて頂くかもしれません。


企業PRや販促活動、イメージアップにもなりますし、
封筒・名刺なので、送る・渡す相手に対しても
ダイレクトで伝わりますね。


僕としてもこれを機に、いろんな方に知ってもらいたいと思います。



今日も読んで頂きありがとうござます!!


行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
ありがたいことに、只今20位前後〜10位台のようです^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ
↑お陰さまで、最近はこの激戦区で
今のところ30位前後と健闘してます(驚)

posted by こうたん at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。