任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2009年07月27日

アナログな関係ってイイ!

あなたのご訪問に感謝です!
滋賀県大津市行政書士をしてる5時半起きの中島です。


常日頃からコミュニケーションをしておくことの大事さ。

今日はそんなことをつくづく感じましたね。


ネット中心の世の中ですけど、
やっぱりリアルな関係って温かくていいです!


実は、暑中見舞い用のハガキを買いに、
いつもの郵便局へ。

親子3代+1名すべて女性の郵便局。


僕:「まとめてこれだけ下さ〜い!」

郵:「大量やねぇ」

僕:「お金ぎょうさん落としていきますわ(笑)」

郵:「あら、足りひんわぁ。
   残りは近くから取り寄せて、後で持って行くわ」

と、まぁアットホームです。


そんなやり取りの中、ちょっと僕からお知らせを。

「今度、ちょっとしたセミナーするんですよぉ」

と言って、チラシを見せる^^;
この前の記事参照)

「あらっ、大きく載ってるやん^^」

と、ほんとホノボノ会話です。

こんな話をするんですとかいろいろ会話してると・・・


局長のおばちゃんが・・・

「置いといてくれたら、みんなに配るでぇ」


ありがたい言葉です!!


書士会が作ったパンフレット(僕のシール貼ったもの)も
置いてもらってるんですよねぴかぴか(新しい)


帰り際には、「頑張ってやぁ」なんて言葉も頂きます。

感謝しかない!!

やっぱりアナログな関係っていいですねひらめき

先日も近くの銀行に、
ネットバンキングができるように
申込みに行ったんですが、
窓口の方が昨年の開業時に対応してくださった方でした。

たいていATM止まりで、
たまに窓口で会う程度なんですけど、

「あら、もう1年になるんですねぇ。
 来た時は声掛けて下さいね。」

と色々話をしてましたね。

仲良くさせてもらってるので、
対応もスムーズでするんるん


やっぱり、最終的には人対人。

今日も事も含め、日頃からの
ちょっとした挨拶や付き合いとか、
本当に大事だなって思った日でしたねぴかぴか(新しい)

イイ人に恵まれてますexclamation


今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
ベスト10位には、なかなか入れないようで^^;

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ
↑現在、100位以内に突入^^;こちらは強豪ぞろいだわあせあせ(飛び散る汗)

こちらも参加中^^;
blogram投票ボタン
ラベル:行政書士
posted by こうたん at 22:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 営業・告知活動関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。丁寧にハガキありがとうございます(私は、手抜きしてFAXだったのに)。中島さんと比べれば、私の方が未熟ですよ〜
Posted by toyokura at 2009年07月28日 16:15
>toyokuraさん
いやはや、乱筆ですいません^^;
こちらこそ、FAXありがとうございました!
Posted by こうたん at 2009年07月28日 21:02
地域でもいい感じですね。

やっぱり人と人のつながりを大切にできる人は

素敵だと思います。

その郵便局のおばちゃんは
私もお世話になっていた人だと思います。

偶然ですね。。。
Posted by かきぞえかおる at 2009年07月28日 22:11
>かきぞえさん
そうだったんですかぁ!
偶然ですね^^

ほんと、愛想のいいおばちゃんですよねo(^0^)o
Posted by こうたん at 2009年07月29日 07:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。