任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
http://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2015年03月18日

『小規模事業者支援ガイドブック』が中小機構で公開

いつも見てくださって感謝です!
初めて同友会の例会後の懇親会に参加した
滋賀県大津市の歌って踊れる行政書士の中島です。

昨日は中小企業家同友会湖南支部の例会。

入会して丸6年で、例会の出席率だけは
そこそこ高かったんです(^_^;)

まぁ、車だったので飲んではいませんが^^


さて、表題の件。

中小企業基盤整備機構(中小機構)の
Facebookページで知ったんですけど、
今日、これが配信されました。

『小規模事業者支援ガイドブック』



ちなみに、ダウンロード用にログインと
ありますが、パスワードも不要。

「主に商工会・商工会議所の経営指導員の
方を対象に、小規模事業者の抱える課題・
テーマ毎の支援ノウハウをまとめた」
とありますが、、、

ダウンロードしてザザッと見ましたが、
小規模・中小企業の経営者も思いっきり
参考になると思います。

というか、知的資産経営の支援現場で
僕がやってることとかなり共通しますね。

なので、これをしっかり取り組めば、
補助金の経営計画書にも応用できます。

もっとも、補助金も、公募開始されてから
中身を考えているようでは無理ですけどね。

そして、目的、戦略、計画以上に大事なのは
やはり熱意、情熱、想い。

付け焼刃では無理ですね。

僕も後日時間を作ってじっくり拝見しますが、
お時間ある方は一読を(^^)/


明日は、戦略社長塾OB会 in びわ湖花街道

一昨日作った勉強会用レジュメを使った後は
濃いメンバーで、大いに盛り上がります。

そして宿泊もしてきます♪

勿論、ブログの更新はムリです(^_^;)

今日も読んで頂きありがとうござます!!

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】

行政書士ブログランキングにも参加してます。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら
めっちゃ元気出ますわーい(嬉しい顔)
1つランクアップしただけで、天国の母も
入院中時に大喜びでしたo(^o^)o

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらも1クリックを(^^)/
人気ブログランキングへ
↑は「マーケティング・経営」部門で、
只今、ベスト20〜30前後(^-^)/

posted by こうたん at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。