任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2014年09月25日

機会損失・・・ちょっとのことが大事、、、自業自得で反省です。

いつも見てくださって感謝です!
肌寒いと思ったら、今日は少しだけクーラーをつけた
滋賀県大津市の歌って踊れる行政書士の中島です。

数日前は三枚着てちょうどエエぐらい。
で、今日は半袖一枚。。。

もう中森明菜です。。。??

いい加減にして〜〜
↑たいがい古い、、、by 1/2の神話


さて、そんなことより今日は反省です。

今日、ある件でしまったと思ったと同時に、
申し訳ないという気持ちでした。

その前に、2ヶ月前にも似たことが。

ある企業さんに訪問中、携帯に着信。

知らない携帯番号からだったので、すぐさま掛け直さず。

事務所電話に出れないとき携帯に転送する設定にしてるので、
ひょっとして転送からかなって思ったけど、まぁいいかって
思ってたんです。

で、数時間後に戻ってみて事務所電話を見ると、やはり
その番号の着信履歴が。

事務所電話から掛け直すと・・・

「会社設立の件でお電話したんですが、他に頼みました」

着信があって、すぐにかけ直しておけば・・・


そして今日は別件。

数週間前にあるご高齢の方から電話。

相続関係の件だったんですが、すぐじゃなくてもいい
ってことだったのと、僕自身も予定がつきにくく、また
急ぎの作業もあったので、予定を見て伺える日を改めて
連絡するつもりでした。

が、そのまま・・・

そして今日お電話差し上げると・・・

「ご丁寧にすいません。
便りがなかったので、他にお願いしました。」

いずれも僕の失態です。
そして先方にご迷惑もかけています。

自業自得です。

ちょっとバタバタしてたというのは言い訳にしかなりません。

どこかで、「だろう運転」になってたんだと思います。

完全な怠慢ですね。

以前なら、すぐにかけ直したはず。

事実、こんな理由↓で成約になったこともあります。
【ちょっとしたことが選ばれた理由^^ 2011/10/07】

『すぐにかけ直して・・・』

なのに全く逆の対応になってしまってました。

自分の良さは何なのか、知的資産経営の支援をしながら
自分の良さを忘れてしまってるやん!って自分で自分に
思いっきり指摘をしてます。

ほんのちょっとのこと、、、

それが信用も評価も左右したりするのに。

ちょっとした違いで「嬉しい!」になることもあれば、
「もうエエ!」になったりと、結果が正反対。

そのほんのちょっとしたことを・・・
しっかり実践だけでなく、とことんやり続ける・・・

秋の交通安全運動の季節ですが、全てにおいて常に
「だろう運転」ではなく「かもしれない運転」。

もう一度、今一度、手綱を引き締めていかねばと思いました。


明日は、夕方までに今日の続きの作業を仕上げ、
夜は戦略社長塾初級編の第2回目です。

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
只今、ベスト10前後(^-^)/
1つ上がっただけで、天国の母も大喜びでしたo(^o^)o

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ
↑こちらはなんとか、ベスト20〜30前後に(^-^)/

posted by こうたん at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。