任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2014年09月21日

大事に長く乗りたいねん^^

いつも見てくださって感謝です!
涼しいと思ったら、ぽかぽか陽気で感が狂う
滋賀県大津市の歌って踊れる行政書士の中島です。

今日は日曜日。

いつものごとく、午前は事務所を含む家の掃除。
で、昼飯後は一週間分の買い出し。

母が最初に白血病で入院した平成24年5月から
日曜はこのパターンになりました。

生前は、買い出しの前にお見舞いがあったけど(^_^;)

仕事は土日も関係なくだったんですけど、今は
よっぽどのことがない限り日曜は仕事はせず、
極力そのために時間に当てるようにしてます。

ちゃんとキレイにしてるか?
ちゃんと食べてるか?

そんな声が聴こえてくるようで(^_^;)

散らかってたり汚いのかは嫌やけど、それ以上に
天国の母とんちゃんに「ちゃんとやってるで」って
言うためにしてるわけで。

エエ歳してなお、「ちゃんとやってるやん!」
って褒められたいんやなぁ(^_^;)


そんな今日は夕方前に車検前半年点検で車のメンテナンス(^^ゞ

車検半年前点検

この車も、とんちゃんの大きな形見の一つ。

母が再入院した際に、自分の車を手放してこれを引き継ぎ。

その時の様子はコチラ↓
【さよなら愛しのBM号(^_^;)|2013/07/10】

「今年いっぱいは乗れへんし、今後のことも考えて
車売ってしまおうと思う」って言ってたけど、本当は
「もう運転することはない」って覚悟決めてたんやなぁ。

でも最後まで前向きで希望を捨てず頑張った。

僕がこの車に乗るようになって1年ちょっと。
すっかり愛着がわいて気に入ってます(^^)/

出来るだけ長く大事に乗りたいなと(^^)

だから、ディーラーから1年点検や車検半年前点検の
案内のハガキが来たらちゃんとメンテナンス。

今回は、新ヴィッツへの乗換優待も案内されたけど...
まぁ、屋根の借入をはじめ色々出費もあるし( ̄^ ̄)

ハンドルカバーは、キティちゃんのカバーのまま。
ドリンクホルダーもキティちゃんのまま。

運転してんのが僕で、知らん人が見たら変に思うやろうけど(^_^;)


明日は午後から、びわ湖花街道さんでセッション。
今回はせっかくなので、昼飯も花街道さんで食べます^^

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
只今、ベスト10前後(^-^)/
1つ上がっただけで、天国の母も大喜びでしたo(^o^)o

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ
↑こちらはなんとか、ベスト20〜30前後に(^-^)/

posted by こうたん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 母の闘病・母への感謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。