任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
https://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2014年09月07日

自分に自信を持つ

いつも見てくださって感謝です!
朝、FBのタイムラインで錦織選手の決勝進出を知った
滋賀県大津市の歌って踊れる行政書士の中島です。

日本人初、すごいですね。

ゴルフでは、あと一歩でメジャーという人は、
青木功選手や丸山茂樹選手とかがいましたが、
米ツアーで優勝経験があってもなかなかメジャーは・・・

もっとも、米ツアーでの優勝も日本人ではこの2人と
今田竜二選手と松山英樹選手の4人だけ。
(ちなみに全部、生放送で見た。小学生の時に青木も)

男子テニスではツアー優勝のあるのは、松岡修造氏と
この錦織選手の2人だけ。

それだけでもすごいのに、メジャー優勝って。

テニスには興味ないけど、歴史的快挙は興味ありますね。

で、その錦織選手がベスト4進出を決めた時の言葉・

『勝てない相手ももういないと思うので、
できるだけ上を目指してやりたい。』


こういう自信っていいですね(^^)/


自信と言えば、最近はあえて自分を「天才」と
言うようにしています。

例えば「ようそんなアイデアがすぐ出てきますね!」
とか、「すごいですね!」とか言われた際に、
「天才やし!」って答えるんです(^_^;)

まぁ、JJFさんの志村社長の影響も大きいですし、
知的資産経営セッションでさらに輪をかけたかなと。

実は、開業するまでは、誰かに何か褒められたりしても、
「いえいえ、そんなことないですよ」と控え目でした。

というか、それが普通なのかも。

でも、開業してからは、誰かに何かで褒められたり、
感心されたりした際は、こう言うようにしていました。

「ありがとうございます!おかげさまで」と。

お世辞が半分入っていたとしても、せっかく相手が
認めてくれているんだから、自信持って素直に受け入れる。

むしろ、否定する方が相手に失礼。

そんな感じです。

また、そう自分で答えることで、自分をさらに鼓舞する。

そう答えることで、さらにそう思われる自分のレベルを
より高めようと、いいプレッシャーを与えるって感じです。

それの進化形で「天才ですから(^^)/」に。

こう答えることで、「常にできる!」という自分を
イメージしています。

知的資産経営支援のセッションをはじめ、相手に合わせて
いろんな提案とかをする際、常に脳ミソをフル回転し、
最適なことを自信を持って提案できるようにする。


それと、ご縁に恵まれて、悩みや苦労もあるやろうけど、
常にイキイキとしている人たちが多い。

アホになるときは徹底的にアホにもなるし。
すごい人たちが多い。

そんな人らは皆、自分大好きでいい意味で個性的。

僕も自分大好き。

だから、より好きになるために「天才」とかという
言葉を使うのかもしれませんね。

そうしてると、脳も活性化されていいスパイラルになりますね。


脳が活発、アクティブブレイン・・・

あかん、天才で滋賀で一番ナマイキな社労士K谷さんみたいや(笑)


今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
只今、ベスト10前後(^-^)/
1つ上がっただけで、天国の母も大喜びでしたo(^o^)o

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ
↑こちらはなんとか、ベスト20〜30前後に(^-^)/

posted by こうたん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。