任せる経営.png

中島巧次の著書
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

概要など当事務所のHP↓もご参照ください。
http://effort-office.net/makaserukeiei/

是非お買い求めくださいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
初めての方はこちら↓でプロフィールの詳細もどうぞひらめき
【プロフィール詳細】

取扱業務はコチラ⇒【取扱業務】

「知的資産経営」に関しての研修講師の実績等はコチラ

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】


2014年07月29日

ネットワーク・連携で超絶?支援(^^)/

いつも見てくださって感謝です!
午前中、事務所内が定員オーバー気味だった
滋賀県大津市の歌って踊れる行政書士の中島です。

朝から某社のものづくり補助金支援での確認打合せ。

某社は以前に知的資産経営の支援をさせて頂いた
大津市外の会社さんで、社長と2名でご来所。

この状態なら普通ですが、、、

実は、さらに2つの機関の方も同席です。

認定支援機関でもある大津商工会議所のYさんと
某金融機関の方のお二人です。

ものづくり補助金申請には認定支援機関の確認が必要です。

また、採択された際は、補助金は精算払いなので、
それまでの資金調達をどうするかを記載する必要があります。

そういう前提で、某社、商工会議所、某金融機関、
そして支援者の僕が一堂に集合です。

しかも、僕の事務所で(^^)/

事務所の打合せテーブルに5人という飽和状態。
定員オーバーです(笑)

こんな勢ぞろいな体制に某社もめっちゃ喜んで下さいました。

ものづくり補助金支援とそれに係る事前資金調達の話が、
実際に金融機関の担当者も交えての打合せなわけですから。

まさに“超絶”です(笑)


ちなみに某社は、自社の地域の支援機関で確認をされます。

じゃぁ、なぜ?

Yさんとは開業時から懇意にしていることもあり、
それ以来、一緒に仕事することも多々。

このYさんもいろんな補助金や経営革新の支援も豊富。

そして僕が管轄内なので、僕の事務所に来れます。

そのYさんがその某金融機関の担当を紹介しますとのこと。

で、今日に至りました。

まさに僕のネットワーク・連携によるワンストップです(^^)/

その場で融資プランの具体的な打合わせをし、
某社に持ってきていただいた必要書類を渡したり。

さらに、Yさんも交えて9割ほどできた申請書の確認。

そんなこんなでかれこれ2時間。

その後2名が帰られて、1時間ほど某社と打合せ。
あと数点盛り込む内容を決めました。


で、ここで僕が申し訳なさそうに一言。
「すいません、
見積額より○○円アップさせてもらってもいいですか」

なんせ、当初の想定よりボリュームが増えたのと、
徹夜仕事など急ぎ対応でガッツリでしたし。

某社社長いわく、
「全然かまいませんよ!遠慮なくいってください!
むしろそれでも安いぐらいです。」

しかも、
「月末までに振込みを急ぐように社員に言ったので、
見積分だけ先に振込みしてるかもしれませんが、
追加の分も請求書出してくださいね」と。

ということで、報酬アップ成立(*^▽^*)

ほんと、こちらのモチベーションも上がるいいお客様(^^♪

そして、さっき送られてきた追加事項分をメールで頂き、
23時前まで電話で確認。

ということで、明日は昼過ぎまでに申請書の確認や
加筆修正作業等をガッツリして仕上げちゃいます。

今日は徹夜しないの?

頭がいっぱいいっぱいなので寝ますzzz

今日も読んで頂きありがとうござます!!

行政書士ブログランキングにも参加してます。
↓↓是非こちらをワンクリックして、応援の程お願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑恵みのクリックをひらめきポチっと押して頂けたら元気が出ますわーい(嬉しい顔)
只今、ベスト10前後(^-^)/
1つ上がっただけで、天国の母も大喜びでしたo(^o^)o

人気ブログランキングにも参加してます。
↓↓よろしければ、こちらにもワンクリックして下さい。
人気ブログランキングへ
↑こちらはなんとか、ベスト20〜30前後に(^-^)/

posted by こうたん at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキングへ

↑↑ 応援クリックの程、宜しくお願い致します。